駅から徒歩10分以内!用賀で人気のおすすめランチ10選

緑豊かで住みやすい街「用賀」でランチが人気のお店を11店ご紹介します。イタリアンやうどんなど、ジャンルも幅広くピックアップしているので、ぜひ参考にしてみてください。どのお店も駅から徒歩10分以内なので、お散歩がてら立ち寄ってみてくださいね。

2019年2月8日 更新

ライター : あれすーぱ

「人はパンのみに生くるものに非ず、されどまたパンなくして人は生くるものに非ず」をモットーに、グルメの可能性を探求する食の放浪者。Twitter系のネタを中心に、クスッと笑える記事…もっとみる

多彩なジャンルのランチを楽しめる用賀

世田谷区というと、高級住宅街のイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか?用賀は世田谷区のなかでも比較的地価の低い住みやすいまちで、用賀駅付近はあらゆるジャンルのグルメが揃っています。ここでは、用賀駅から徒歩10分以内のおすすめランチが食べられるお店を厳選してご紹介。「今日はあれが食べたいな」というあなたの望みも叶えてくれるはずですよ。

1. 駅から徒歩2分!京うどん 「葵」

京うどんの名に相応しく、漆喰の美しい小料理亭のような外観が目を引く「京うどん 葵」。用賀駅からは徒歩で約2分足らずです。のれんをくぐると、カウンター席のみのこぢんまりした店内に音楽が静かに流れています。

シンプルが一番「葵うどん(冷)(650円)」

「京うどん 葵」の看板メニューでもある「葵うどん(冷)」。お店特製のだし醤油をかけ、すだち(季節によってはレモン)を絞っていただくひと品です。ネギと大根おろしのみのシンプルなトッピングは、おうどんに自信があるからこそ。手打ちうどんの滑らかな舌触りに、昆布ベースのだしが絡み、つるつるとしたのどごしを楽しめます。 ランチタイムはおうどんを注文した方なら、麦とろごはんか季節のごはんが150円で食べられます。麦の食感が素朴な麦とろごはんで、締めるのもいいですね。 常連さんも好きな「小海老おろしうどん(900円)」は、透き通ったおつゆが食欲をそそるひと品です。サクサクに揚げられた小海老の天ぷらが、口のなかに海老の香りをプラスします。

店舗情報

店名:京うどん 葵 住所:世田谷区用賀4-12-2大山ハイツ TEL:03-3700-8520 ランチタイム:11:30~15:00 営業時間:【月~土・祝日】 11:30~15:00、17:30~21:30 (L.O.21:30) 定休日: 日曜日 ランチタイムの禁煙・喫煙: 完全禁煙 参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13018210/

2. ペットも同伴可 「用賀倶楽部」

お肉や魚介に、旬の野菜を使ったグリル料理がおいしい「グリル&ダイニング 用賀倶楽部」。ウッド調でシックな印象の店内は日当たりがよく、お天気の日にはテラス席でのんびりすることができます。テラス席ならペットも同伴可なので、お散歩の合間に立ち寄れますよ。

お肉たっぷり「特製ローストビーフサンドウィッチ(1,296円)」

お店こだわりのローストビーフが、これでもかと挟まれたサンドウィッチです。ひと口ほおばれば、お肉の甘みも感じられるほど。香ばしいカールポテトがアメリカンな雰囲気を盛り上げます。 ランチメニューは全部で6種類あり、それぞれブレッドバスケット、サラダ、1ドリンクがついてくるのでお得ですよ。 週替わりでグリル料理を楽しめる「ウィークリーグリルランチ(1,620円)」は、毎週通いたくなるほど。「グリル&ダイニング用賀倶楽部」自慢のグリル料理をお昼から食べれば、午後も元気に過ごせそうです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS