横浜の気になる「チョコレートショップ」15選!お土産や自分へのご褒美に。

今でも異国情緒あふれる雰囲気が特徴の街・横浜には、おすすめのチョコレートショップがいっぱい!お土産を買いに寄りたいお店から、横浜散策の休憩に利用したいお店など、個性豊かなところばかりです。今回は、そのなかから15店を厳選してご紹介します。

2017年11月17日 更新

ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

横浜のチョコレートショップに行こう

横浜といえば、中華街や赤レンガ倉庫などが有名ですね。観光地の雰囲気からも分かるとおり、今でも異国情緒が残る街としてよく知られています。そんな横浜には、おしゃれなチョコレートショップがたくさん存在します。今回は、横浜のおすすめチョコレートショップを15店、ピックアップしてみました。 では、どんなチョコレートショップがあるのかを、さっそく見ていきましょう!

1.赤い靴の女の子

横浜の観光地として有名な場所のひとつである、赤レンガ倉庫。その中にあるショップ「赤い靴の女の子」は、まさに横浜を象徴するかのようなお店です。横浜を訪れたら、やはり赤レンガ倉庫は欠かせないので、その際に「赤い靴の女の子」も覗いてみてくださいね。
店内には、カラフルなボックスがずらりと並べられています。なんだか、幼いころに戻ったような気分に浸れますよ。どれにしようか悩む時間もまた、楽しくなってきますね。ぜひ、思う存分「赤い靴の女の子」の世界を堪能してください。

赤い靴の女の子

12個入り 600円(税別)
誰もが知っている童謡『赤い靴』がモチーフになった、ラングドシャです。どこか儚げな女の子が描かれた、口どけのよいラングドシャに、いちご味のチョコレートがサンドされた「いちごラング」。白い個包装の「ホワイトラング」もあり、そちらにはホワイトチョコレートがサンドされています。

店舗情報

■店舗名:赤い靴の女の子 ■最寄駅:馬車道駅 ■住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 2F ■電話番号:045-663-3688 ■営業時間:11:00~20:00 ■定休日:施設に準ずる ■参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14054761/ ■公式HP:http://www.daichi-megumi.com/fit/shop.html ■赤レンガ倉庫公式:http://www.yokohama-akarenga.jp

2.バニラビーンズ みなとみらい本店

みなとみらい線馬車道駅から、徒歩5分のところにあるこちらの「VanillaBeans(バニラビーンズ)」は、カカオ豆の焙煎からチョコレートになるまでの、全工程を見ることができるチョコレートショップです。
レンガ造りの落ち着いた雰囲気が広がる店内では、カフェメニューを楽しめるほか、フェアトレードチョコレートを100%使用した商品の販売もおこなっています。休憩がてら立ち寄るもよし、お土産を求めて訪れてもいいですね。

バニラビーンズフォンダンショコラ

単品 864円/ドリンクセット 1,188円
ケーキの上にのせた、お店特製のアイスクリームと、中からとろりと溶け出すチョコレートの、絶妙なハーモニーがたまらないひと品です。お土産を購入するついでに、お店でひと休みしませんか?「バニラビーンズフォンダンショコラ」が、とろける幸せをあなたにお届けしてくれることでしょう。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS