ローディング中

Loading...

京都の東山にある「喫茶ヴィオロン(Violon)」。ここでは、思わずため息をついてしまうような美しいクリームソーダを召しあがれます。まるでバラのようなアイスは、時間が経つと溶けてしまう……なんだか儚いですよね。あなたもぜひ、味わってみて。

夏に飲みたい!クリームソーダ

どこか懐かしい味わいのクリームソーダ。夏になると飲みたくなるという方も多いのではないでしょうか?今回は、そんなクリームソーダが飲める京都の名店「喫茶ヴィオロン」をご紹介します。「喫茶ヴィオロン(Violon)」では、味のおいしさもさることながら、見た目も楽しめる『乙女のクリームソーダ』が人気です。個性的な名前にどんな飲み物なのか期待が膨らみますよね。

一体どういうクリームソーダなのでしょうか?みていきましょう♩

京都の名店「喫茶ヴィオロン」

赤いレンガがかわいらしい

「喫茶ヴィオロン(Violon)」は、清水五条駅から徒歩10分の場所にたたずむ喫茶店です。静かな場所なので、お散歩がてらにふらっと立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

白い外壁と赤いレンガは、まるで海外のかわいらしいお家のようです。入口には、ホルンをかたどった「営業中」の看板が。随所にかわいらしさを感じることができます。

大人な雰囲気

店内は、クラシックが流れる大人の空間。現在は使われていないということですが、立派なサイフォンも置かれているようです。店内に置いている小物が、クラシックないい雰囲気をかもしだしています。

まだできたばかりのお店とのことですが、長年愛されてきた空気感がありますよね。1人ではもちろん、友人や家族とリラックスをしたいときに訪れたい喫茶店。席が広々としているので、ゆったりと座れますよ。

美しすぎる「乙女のクリームソーダ」

こちらが“美しすぎる”といわれている「乙女のクリームソーダ」。飲んでしまうのがもったいないほどの芸術性です。ソーダの上には、バラの形をかたどったバニラアイスがのっています。バニラアイスのボリュームがあるので、デザートとしてもいただけそう。

ソーダは、ラムネとザクロの2種類から選ぶことができますが、おすすめはこちらのブルーのソーダ味。夏らしい涼しげな印象のドリンクです。さわやかなソーダと甘いバニラを召しあがれ。

ソーダだけでなく、スプーンを置く紙ナプキンも鳥の形に変身させるこだわりよう。乙女という名にふさわしいクリームソーダですよね。こちらのクリームソーダは、年中飲めるわけではなく、夏季限定の商品なので気になっている方はお早めに!

お食事メニューも充実

モーニング

「モーニング」(600円)は、トースト・サラダ・ヨーグルト・ゆで卵・アイスコーヒーがついてきます。ドリンクは、アイスコーヒー以外も選べるようですが、値段が変わるのでご注意を。

トーストは厚切りなので、外はサクサク、なかはふわふわ。塩気のきいたバタートースト味のようですよ。ヨーグルトには、バラのジャムが入っています。卵はとろりとした半熟仕上げ。アイスコーヒーは、心地よい苦みがあってとてもおいしいそうです。種類が豊富でいろいろと楽しめる「モーニング」になっています。

ドライカレー

サラダとドリンクかデザート、ドライカレーがセットになったフードメニューです。「ドライカレー」は、辛さがある大人の味わい。煮詰めてつくられたドライカレーは、濃厚な味が楽しめます。喫茶店らしくコーヒーが隠し味になっているようですよ。

ドリンクかデザートは、コーヒー、スカッシュ、バニラアイスから選ぶことができるそう。おすすめは、その日その日で違う味が楽しめるコーヒー。1杯ずつていねいにドリップをしてくれます。

オムライス

「オムライス」(980円)はドリンクとオムライスがセットになっています。たまごにきれいにくるまれたごはんに甘酸っぱいケチャップソースがかけられています。なかは、トマトベースのライスになっているようです。卵は、ふわっとした食感で、酸味のあるライスとよく合います。

オムライスには、アイスコーヒーを合わせてみてはいかがでしょうか?「喫茶ヴィオロン」のアイスコーヒーは、豆のおいしさを存分に味わうことができます。ランチタイムにゆっくりとした時間を過ごしたいときにどうぞ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

蜜のように甘〜い♩ハーゲンダッツ「安納いも」のホクホク食感がまさに焼きたて!

ハーゲンダッツの新作「安納いも」が発売されました!安納いも風味のアイスの中には、安納いもの粗粒入りソースがたっぷり♩安納いもそのものを食べているかのような、濃厚さと強い甘みを楽しめるんです。実食レビューでご紹…

ソースがとろける♩雪見だいふく「カラメルプリン」はうさぎも飛びつく幸せ味!?

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

駅近から山小屋カフェまで!久留米のランチおすすめ店12選

ランチ カフェ 福岡 まとめ

福岡県の南部に位置する都市・久留米市。この街には、おすすめのランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは、久留米でランチならはずせない人気店を12店舗ピックアップ。いずれも魅力的なお店ばかりが揃いました!

スタバやパブロから登場!秋のほっこり系「栗スイーツ」おすすめ7選♩

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

テレビで人気再燃!憧れの高級アイス「ビエネッタ」にママ世代が夢中!

アイスクリーム チョコレート スイーツ

レースのようにひらひらと折り重なったクリームが美しい、高嶺の花だった高級アイスのビエネッタ。コンビニではなかなか無いので、初めての方も多いはず。懐かしいという方も初めての方も、なめらかなくちどけをどうぞ。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

那須を訪れたら是非行ってほしい!おすすめ人気レストラン5選

レストラン おしゃれ まとめ

冬はウィンタースポーツ、夏は避暑地として有名な那須。那須にはおしゃれでおいしい、人気のレストランもたくさんあります。今回は、那須へ来たらぜひとも立ち寄ってほしいイチ押しのレストランを厳選してご紹介します。皆さ…

【高田馬場・早稲田】早大生が選ぶ、つけ麺ランキングTOP3

つけ麺 高田馬場 早稲田 ラーメン まとめ

言わずと知れたラーメン&つけ麺ノ激戦区。学生の街高田馬場で学ぶ早大生が選ぶ至極のつけ麺を三杯ご紹介。

厳選!柏市のおすすめカフェ「8」選

カフェ まとめ ランチ

千葉県内では人口第5位を誇る柏市は、Jリーグのチーム柏レイソルのホームタウンでもあります。交通の便が良く、大型ショップも多い傍ら、ちょっと田舎の田園も風景もある良い所です♡そんな柏市の、おすすめカフェをまとめ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お弁当が劇的にかわいくなる!「編み編みオムライス」がインスタで話題

オムライス お弁当 レシピ

食材を「編み編み」にするのが、いまInstagramで流行中。そんな中でも、薄焼き卵を細切りにして編み込んだ「編み編みオムライス」が、お弁当に入れるとかわいいと話題になっているんです。かわいいお弁当作りがした…

数々の定番を作ったパイオニア!焼肉の名店「叙々苑」の秘密って?

焼肉 まとめ

焼肉といったら、すぐ頭に浮かぶほど有名なお店が「叙々苑」です。実は焼肉店のエキスパートとして、いろいろなことを、最初に実践してきたお店でもあるんですね。人気情報番組「ヒルナンデス!」で紹介されたその秘密をひも…

カラフルで味も豊富♩非常食としても最適な『サクマドロップス』って?

耳元で缶をふるとカラカラと音がする「サクマドロップス」。サクマドロップスは缶入りなので、ドロップが空気に触れず酸化しにくくなっています。ここでは日持ちがして非常食にもなるサクマドロップスについてご紹介します。

kkk_ooo

食べることが好きな20代。甘いスイーツが大好きです。 趣味は映画...

ページTOPに戻る