ライター : noranora69

好きなアイスをシェイクにできる!?

Photo by Natsumi Yokomizo

この記事でご紹介するのは、頼んだアイスクリームをシェイクにしてくれる、サーティワンの裏ワザ的オーダー。お好きなフレーバーをシェイクで楽しめちゃいますよ。

お店のメニューにも「ドリンク」の一種として、シェイクが紹介されています。公式サイトやアプリでは、フレーバーごとのカロリーも計算できるので、確認してみましょう!

どうやって頼めばいいの?その値段は?

31種類のフレーバーから好きなものをチョイスして、「シェイクにしてください」とスタッフの方にお願いするだけ。1杯につき1種類のフレーバーが基本で、値段は600円です。2種類のフレーバーをミックスすることもできるんですよ。

しかし店舗によっては2種類以上はシェイクできないお店や、シェイクの値段がことなるケースもありますので、詳細はお店で確認してみてください。

一番人気はポッピングシャワー

Photo by Natsumi Yokomizo

シェイクでもっとも人気なのが、フレーバーとしても大人気の「ホッピングシャワー」。濃厚なミルクとアイスが混ざり合ってクリーミー!アイスの中に入っているポップロックキャンディーはそのままなので、噛むとカリカリとした食感が楽しめます。

砕いたキャンディーの入ったシェイク、ほかではなかなか味わえないですよね!食べ慣れたフレーバーでも、シェイクの形になると新商品を味わっているようで新鮮な楽しみ方ができますよ。

Photo by Natsumi Yokomizo

少し時間が経つとシェイクがなめらかになり、ポップロックキャンディーが底に沈んでしまうため、購入時にスプーンを一緒にもらうのをおすすめします。

いろいろなアイスをシェイクに!

もちろんほかのフレーバーもシェイクで味わえますよ。いくつか例をご紹介しますね。

チョコレートミント

Photo by Natsumi Yokomizo

こちらも人気の定番商品「チョコレートミント」。飲んだ方は「おいしすぎる!」と絶賛していました。クリーミーなチョコレートミントシェイク、暑い季節にぴったりですね! ちなみに注文すると、スタッフの方がアイスを豪快にスクープ(専用の器具ですくうこと)し、ミルクと一緒にシェーカーに入れて混ぜ合わせてくれるそう。シェイクする音が店の中に響き渡るほどなんだとか。

バーガンディチェリー

Photo by Natsumi Yokomizo

毎年春の時期になると登場する定番人気フレーバー「バーガンディチェリー」。チェリーのアイスクリームに豊かな食感のチェリー果肉が入った、クセになる味わいです。シェイクにすることで、淡いピンクのカラーリングになり、見た目も華やかに。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ