ライター : donguri

webライター

サーティワンにお得な誕生日クーポンがあるって知ってる?

Photo by china0515

アメリカ生まれの人気アイスクリームショップ「サーティワン」。チョコや抹茶、ストロベリーなど、約31種類ものアイスから好きなフレーバーを選べるのが特長です。

そんなサーティワンには、誕生日に使えるお得なクーポンがあるのをご存じですか?この記事ではクーポンの取得方法や使う際の注意点、誕生日クーポン以外のお得な特典についてもご紹介します♪

なお以前の誕生日クーポンは「レギュラーシングル1個無料」でしたが、2022年7月から変更があり、少し複雑になっています。変更点についても詳しく解説するので、すでに利用したことがある方もあらためてチェックしてみてくださいね。

※バースデークーポンは一部の店舗では実施していません。詳細は店舗にご確認ください

誕生日クーポンの取得方法

クーポン取得の流れ

  1. 31 Clubアプリをダウンロードする
  2. 誕生日月の1日に配布されるクーポンを取得する

1. 31 Clubアプリをダウンロードする

Photo by donguri

B-R サーティワンアイスクリームアプリのスクリーンショット画面
誕生日クーポン(正式名称:バースデークーポン)は、「31 Clubアプリ」から取得できます。アプリをダウンロードして会員登録をすると、お得なクーポンが取得できるだけでなく、新商品やキャンペーンの情報などをチェックすることもできますよ。

なおアプリの特典を利用するには会員登録が必要です。詳しい登録方法やアプリのダウンロード方法は、以下の公式サイトを確認してみてくださいね。

2. 誕生日月の1日に配布されるクーポンを取得する

アプリをダンロードして会員登録が終わったら、誕生日月の1日に配布される “バースデークーポン” を取得するだけでOK!

なお以前の誕生日クーポンは「レギュラーシングル1個無料」でしたが、2022年7月からは「31Club入会初年度」「次年度(2年目)以降」で特典内容が変わる場合があるので注意しましょう。

以下では条件やクーポンの詳しい特典内容をご紹介しますよ。

誕生日クーポンの特典内容

31Club入会初年度

条件特典内容クーポン配布日
なしレギュラーシングル1個無料誕生日月の1日
31Club入会初年度は、条件なしで「レギュラーシングル1個無料」のクーポンがもらえます。ひとつ注意しなければいけないのが、クーポンは「誕生日月の1日」に配布されるということ。

たとえば1月10日が誕生日の場合、クーポンが配布されるのは1月1日。つまり1月2日以降にアプリのダウンロードをしてもクーポンを取得することはできません。早めのタイミングでアプリの取得・会員登録を済ませておくのがおすすめですよ。

入会次年度(2年目)以降

条件特典内容クーポン配布日
誕生日月の前月20日までに
直近1年間の購入がある
レギュラーシングル1個無料誕生日月の1日
誕生日月の前月20日までに
直近1年間の購入がない
レギュラーシングル1個購入でその場でレギュラーシングル1個無料誕生日月の1日
入会次年度以降は、購入実績(※)の有無によって特典内容が変わります。

誕生日の前月20日までに直近1年間の購入があれば、初年度と同じく「レギュラーシングル1個無料」、購入実績がない場合は「レギュラーシングル1個購入でその場でレギュラーシングル1個無料」のクーポンがもらえますよ。

※購入実績とは、31Clubアプリの会員バーコードを掲示し、「アイスマイル」が付与された購入のことです。31Clubアプリを利用していない場合は購入実績に含まれません
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ