ローディング中

Loading...

いつでも冷たくておいしいアイスコーヒーが飲めるサーモスのアイスコーヒーメーカー。お昼の人気情報番組「ヒルナンデス」で紹介された人気の家電なんです。今回は使い方や気になる口コミ、価格など詳しくご紹介します。

暑い夏、手軽に飲みたい「アイスコーヒー」

今年はすでにとっても暑く、これから夏本番を迎えますます冷たいものを欲する機会が多くなりそうです。暑い夏は特に毎日冷たいアイスコーヒーを飲まれる方も多いと思いますが、カフェやコンビニコーヒーで毎日買うとなるとお財布に厳しいというのが本音。

そんな時に、ご家庭で簡単に、しかもおいしいアイスコーヒーが飲めると話題の「サーモス・アイスコーヒーメーカー」がおすすめなんです!

今回はテレビでも紹介された、いま話題の夏家電「サーモス・アイスコーヒーメーカー」の魅力をじっくりとご紹介します。

サーモス・アイスコーヒーメーカー

サーモス・アイスコーヒーメーカーは、魔法瓶のトップメーカーといわれる「サーモス(THERMOS)」から販売されている、冷たくておいしいアイスコーヒーを作るための家電です。

カフェなどのアイスコーヒーはとってもおいしいですが、氷が溶けることで味が薄まってしまうのが残念ですよね。でもこのアイスコーヒーメーカーなら、サーモスの保冷技術によってアイスコーヒーが氷で薄まることなく、いつでもおいしく飲めるんです。

ボタンひとつでカフェのようなおいしいコーヒーが作れることもうれしいポイントです。

「ヒルナンデス」で紹介され話題に

とっても便利なサーモス・アイスコーヒーメーカーですが、実はお昼の大人気情報番組「ヒルナンデス」で、細川茂樹さんが『2016夏の最新すご技家電』として紹介していたんです!テレビで取り扱われたこともあって、いまネットでもとても話題になっています。

Instagramやtwitterなどでも、番組を見て、すでに購入された方がたくさんいらっしゃるようでした。

サーモス・アイスコーヒーメーカーの使い方

ここで、気になる夏家電「サーモス・アイスコーヒーメーカー」の使い方やお手入れ方法などをご紹介します。家電といっても難しいことはなく、使い方もお手入れもとっても簡単なんです。

使い方

それでは、気になる使い方からご紹介します。まず、ドリッパーにフィルターをセットしコーヒー粉を入れ、給水タンクに杯数分の水を入れます。サーバーに氷を入れたら、フタをして本体にセットし、スイッチオン!ブザーがなったらできあがりです。

味、特徴

本体コンピューターがアイスコーヒーに適した蒸らし・抽出をおこなうため、ボタンひとつでおいしくドリップしてくれます。ドリップ完了後は、お知らせブザーが鳴り、自動で電源が切れる安心・省エネ設計となっています。

このアイスコーヒーメーカーの特徴ともいえるサーバーは、二重構造で冷たさを長持ちさせ、作りたてのおいしさを長時間キープしてくれます。

普通に作るアイスコーヒーとの違いは?

アイスコーヒー専用の家電であり本体にマイコンが内蔵されていることから、豆をいれるだけでおいしくできる蒸らし時間をアイスコーヒーメーカーが計算してくれます。そのため手動でいれたコーヒーに比べ、ちょうどよい濃度のコーヒーに仕上げることができるんです。

また、氷に直接ドリップし急冷するので、スーパーで売っている安いコーヒーでも、簡単に薫りよく高級感のあるアイスコーヒーに仕上がります。

お手入れ

気になるお手入れ方法ですが、本体は洗剤を含ませ固く絞ったやわらかい布で拭いた後、乾いた布で水分を拭き取ればOK。また、サーバーフタやドリッパーはスポンジできれいに丸洗いできます。

本体内部の汚れが気になったときは、クエン酸を加えた水を給水タンクに入れ、ドリッパー・サーバーをセットしてドリップします。ドリップが終わったらクエン酸水を捨て、本体が冷めてから再度水だけでドリップしてクエン酸のにおいを取れば完了です。

値段

定価は税込で10,800円ですが、インターネットの通信販売ではだいたい8,000円〜9,000円程度で販売されているようです。アイスコーヒー好きの方なら一年中使えることからも、かなりお買い得といえるのではないでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

冷食のプロが伝授!2017年「冷凍麺の三大トレンド」とマスト買い商品7選!

まとめ

2017年2月21日放送の人気情報番組『ヒルナンデス』で、便利でおいしい今年の冷凍麺の三大トレンドが紹介されました。水のいらないラーメンや汁のないうどん、本格パスタなど、2017年の冷凍麺トレンドをまとめてみ…

ラップ不要で鮮度キープ!「フードハガーズ」を食材にはめるだけで賢く保存♩

使いかけの野菜や果物は、ラップして冷蔵庫にしまっても劣化が早いですよね。海外で人気のフードハガーズ(foodhuggers)は、ラップ不要で野菜をかわいく、新鮮なまま保存できる優れもの。どんな素材でできていて…

火花が不安…電子レンジでアルミホイルは危険?それとも大丈夫?

食材の保存などに便利なアルミホイル。ですが、うっかり電子レンジに入れてしまい、火花が出てしまったという経験をお持ちの方はいませんか。そんなアルミホイルですが、ちょっとしたコツを押さえれば、火花を出さずに電子レ…

これがおかゆ…!? 錦糸町「カユデロワ」は全女子が飛びつくお粥専門店♩

お粥

『ZIP!』や『ヒルナンデス!』などのメディアでも紹介され評判の、錦糸町にあるお粥専門店「カユデロワ(CAYU des ROIS)」。厳選素材を使ってていねいに煮込まれたこの店のお粥は、絶品な上にインスタ映え…

一日1,000本売れるパンも!? 筑波「クーロンヌ」は激戦区屈指のベーカリー

パン

人気情報番組『ヒルナンデス』で筑波にある「クーロンヌ」が紹介されました。「クーロンヌ」とは常時100種類以上ものパンを販売する大人気のベーカリーです。今回は筑波では有名なパン屋さん「クーロンヌつくば」について…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャーのお洒落で便利な活用法12選

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

癒しのティータイムをもっとおしゃれにする「ティーバッグ」まとめ♡

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

理想の瓶詰め容器「ウェック」がスゴい!容器の使い方のまとめ♡

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

オシャレなプチプラグッズが揃う「ASOKO(アソコ)」キッチングッズまとめ

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る