ローディング中

Loading...

連載:オンナ、時々、ヒトリBar

「今日はどこで飲もうかな?」そう思った時に、「バーも行ってみたいけど、どのお店を選べばいいか分からない」という事もありますよね。そんなバー初心者女子にオススメな渋谷のバーを、女性バーテンダー目線でご紹介します!

女性目線で選んだ渋谷のバー5選

人気のバーが集まる街、渋谷。おしゃれなバーは多いけれど、どのバーを選べばよいか迷いがちですよね。今回は、バー初心者の女性からバーに慣れた方までオススメできる、渋谷のバーをご紹介します。お店の内装やドリンクなど、女性バーテンダー目線でオススメしたいポイントも合わせてご紹介します!

1.グッドミールズショップ(GOOD MEALS SHOP)

ハウスメイドとハンドクラフトにこだわったこちらのお店は、自家製の食事とクラフトメイドのお酒が楽しめる、カフェのようなおしゃれな雰囲気のバーです。2階がスタンディングバー、3階がダイニングになっていて、用途によって使い分けられます。クラフトビールが約30種類、そして世界中のクラフトジンが約130種類ほどあるという品ぞろえの良さが魅力です。

エディブルフラワー入りジントニック

ビール好きとジントニック好きにはたまらないお店ですね。流行りのエディブルフラワーを使ったジントニックもあり、見た目も華やかになりますよね!ジンもブランドによって味が違うので、ジンを変えるとジントニックの味わいも変わります。ここまでジンの種類が豊富なバーはなかなか無いので、ぜひその違いを体験してほしいと思います。

また、こちらのお店で食べられる、天然素材で作られるハンドメイドのアイスキャンディーもオススメ。お酒を飲んだ後に食べたくなりますよ!

店舗詳細

グッドミールズショップ(GOOD MEALS SHOP)
・住所:東京都渋谷区東1-25-5
・TEL:03-6805-1892(2F)、03-6805-1893(3F) 
・営業時間:12:00~24:00(2F)、12:00~16:00、18~24時(3F)
・定休日:日曜
・公式URL:http://www.flyingcircus.jp/

2. バー アドニス(Bar AdniS)

渋谷の飲食店ビルの9Fにあるこちらのお店は、白を基調とした店内で、渋谷にいるのを忘れてしまいそうなほど落ち着いた大人の雰囲気です。バーにしてはやや明るめで、バー初心者の女性も入りやすい雰囲気です。こちらのお店には、優しい雰囲気の女性バーテンダーの方がいらしゃるので、女性1人でものんびり楽しみやすそうですね。バーカウンターの他にテーブル席も2つありますので、グループでもゆったり楽しめます。

旬のフレッシュフルーツのカクテルも

色々なお酒をそろえているお店ですが、カクテルの味もピカイチです!季節ごとのフレッシュフルーツを使ったカクテルがよく出るそうですよ。お酒の他にパスタなどの食事のメニューもしっかりしているので、お腹が空いている時にもオススメですよ。

店舗詳細

バー アドニス(Bar AdniS)
・住所:東京都渋谷区道玄坂2-23-13渋谷デリタワー9F
・TEL:03-5784-5868
・営業時間:18:00~26:00
・定休日:無休
・公式URL:http://www.bacchus-shibuya.com/

3.WeeDRAM(ウィードラム)

WeeDRAM(ウィードラム)は、岩手県の八百屋さんがオーナーをつとめるお店。産地直送の東北野菜やフルーツをメインに、その場でコールドプレスジュースを作ってカクテルにしてもらえるんですよ。作り置きでは無く、注文が入ってから目の前でジュースを作ってくれるのがうれしいですよね!美容や健康に興味のある女性にオススメのお店です。

美容にうれしいコールドプレスジュース

《オンナ、時々、ヒトリBar》の記事一覧

連載記事

一人来店におすすめ!バーテンダーが選ぶ吉祥寺のバー5選

落ち着いた雰囲気の街・吉祥寺。意外にも夜はおしゃれで個性豊かなバーが沢山あるんですよ。今回は一人でも入れる吉祥寺のバーを、プロのバーテンダーである村田紘子が厳選してご紹介します。自分の行きつけのバーをぜひ、見…

連載記事

女性バーテンダーが厳選!女子におすすめな新宿のバー5選

バー初心者の女子におすすめのバーを、女性バーテンダーがご紹介する企画。今回は、バーの激戦区・新宿エリアのバーをご紹介します。オリジナルカクテルや、ムードたっぷりの内観など、こだわりたっぷりの名店をチェックして…

連載記事

これさえ知っていれば大丈夫。バーをとことん楽しむための基本【上級編】

憧れのバーに行きたいけどすこし不安……。そんな方のために女性バーテンダーがスマートなバーの楽しみ方を指南します。上級編の今回はバーテンダーとの話し方、自分好みにカクテルをカスタマイズする方法などをご紹介。これ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

何度でも通いたい!地元っ子に愛される博多のB級グルメ10選

博多の水炊きやもつ鍋、屋台もいいけど……ソウルフードのB級グルメも忘れてはいけません!そこで今回は、博多に行ったら何度でも食べたくなる、安さが魅力の福岡グルメをご紹介します。居酒屋やうどん、餃子、屋台などさま…

「四角いシュークリーム」が買えるお店4選!手土産にもピッタリ♪

シュークリームといえば丸い形が定番ですが、四角いシュークリームだってあるんです。見た目はなんともおしゃれ。手土産にもしても喜ばれること間違いなしです♪

出雲の食べ歩きグルメ『3』選!出雲大社にお参りしたらコレ食べよう!

出雲大社といえばパワースポットとしても有名ですが、この出雲には必食の美味しいものがあるのをご存知ですか?そこでここでは、お参りついでに是非食べたい出雲グルメを「3」つご紹介します!出雲旅行の3食はこの3つで決…

積もる話もおしゃれな空間で♩女子会におすすめな渋谷のディナー10選

渋谷周辺ってお店がたくさんありすぎて迷ってしまいますね。今回は渋谷・表参道のおしゃれな店を16店舗ご紹介します。ソファー席や個室のある雰囲気のよいお店ばかりなので、女子会やデートなどのお店選びに参考にしてみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

いま人気!スウェーデンの伝統スイーツ「セムラ」が食べやすく変身♪

スウェーデンに昔からあるスイーツ「セムラ」ですが、食べ歩きできるようにアレンジされた「セムララップ」が今本国で人気なのだそうです。見た目ちょっとクレープっぽくもありますが、どんなスイーツなんでしょうね?調べて…

一人でも大丈夫♡東京にある女性が行きやすいオススメのバーまとめ

色々考えたいことがあったりすると、女性でも少し飲んで帰りたいな…なんて思う日もありますよね。今回は女性一人でも入りやすい東京にあるオススメのバーを10店舗ご紹介します!勇気がなくて一人で行けないという人もここ…

揚げても美味しい◎バナナをフライにしたレシピ「7」選

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

ページTOPに戻る