富士市「杉山フルーツ」の『生フルーツゼリー』は宝石みたいな絶品ゼリー

ひんやりとしたデザートがおいしい季節になってきましたね。そんななか最近、静岡県富士市の「杉山フルーツ」で販売されている「生フルーツゼリー」が話題になっていることをご存じですか?今回は、きらきらと輝く宝石のような、美しいゼリーをご紹介します。

2019年3月4日 更新

行列必至の「生フルーツゼリー」

夏が近づいてきて、日に日に暑くなってきましたね。暑い季節に合わせて、街中では冷たいデザートが続々発売されていますが、そんなひんやり冷たいデザートのなかでも、最近ネットで「行列ができる」「おいしそう、食べてみたい!」と話題の「生フルーツゼリー」をご存じでしょうか?

キラキラ輝くゼリーの中にたくさんのフルーツが入った、「杉山フルーツ」の「生フルーツゼリー」。今回は、その人気の秘密に迫ります!

「杉山フルーツ」とは

静岡県富士市吉原にある「杉山フルーツ」は、フルーツアーティストの杉山清さんが立ち上げた、フルーツ専門店です。最近ではテレビや雑誌などにも取り上げられ、地元だけでなく遠方からも、たくさんの人が毎日ひっきりなしに訪れるお店なんですよ。
一見すると普通の果物屋さんのような「杉山フルーツ」ですが、「生フルーツゼリー」を求めて、開店前から長蛇の列ができるほど大人気のお店なんです!
一歩店内に足を踏み入れると、フルーツの甘い香りが店内いっぱいに漂い、色とりどりのカラフルな「生フルーツゼリー」がお出迎え。まるで宝石のようにキラキラとしたゼリーの美しさに、圧倒されること間違いなしです。

とってもおいしそうなゼリー、そのなかからどれを買おうか、みなさんかなり悩まれるようですよ。

生フルーツゼリーを生み出した杉山清シェフ

「杉山フルーツ」の創業者・杉山清シェフ。1960年茨城県に生まれ、栃木県で育ったフルーツアーティストです。ギフトラッピングコーディネーターや、ジュニアベジタブル&フルーツマイスター有資格者で、最近ではテレビ・ラジオ・新聞・雑誌などの取材、全国から講師として依頼が相次いでいるとか。

静岡県における果物消費量の低さを知った杉山さん。もっと多くの人にフルーツのおいしさを知ってもらいたいと考え、作り上げたのが話題の「生フルーツゼリー」なんだそうです。

「生フルーツゼリー」のラインナップ

ここからは、連日完売するほど大人気の「生フルーツゼリー」の商品ラインナップをご紹介します。たくさんのフレーバーが販売されており、見た目もキラキラときれいで、どれを買おうか迷ってしまいます。もちろん、どれも選んでもハズレなしです!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

haru.

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう