有楽町「6th by ORIENTAL HOTEL」で絶品パンケーキ♩お得なランチも大人気

有楽町駅からすぐの角地にある「6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)」は、昼から夜の閉店までさまざまな変化、雰囲気、料理を楽しめるお店です。特に、パンケーキが食べ応えがあって飽きがこないと人気なんです。

全てが一流「6th by ORIENTAL HOTEL」

1993年設立、レストランやホテル事業を展開し、急激な成長を遂げた「プランドゥシー」。東京の6番目の通りにあることから「6th」なんだそうです。料理の味やサービスも期待以上のクオリティで、みなさん大満足されていくそうですよ。角地にある隠れた名店です。

角地に立つヨーロッパ風の建物

店名の「オリエンタルホテル」と聞くと、ホテルの中にあるのかな?と思いきや、伝統的なホテルの名前のみをいただいたそうです。

外観からしておしゃれさがにじみ出ているこちらのお店。角地に大きな存在感を放ちます。ここだけ日本ではなく、ヨーロッパの風が吹いているという雰囲気が感じられますね。

オリエンタルな雰囲気の店内

店内はとても広く開放感があり、さまざまなコーナーに分かれている構造です。全体的にオリエンタルで、外観だけでなく、内観も日本を感じさせない、中世のヨーロッパのような雰囲気がただよっています。
ゆったりできる席もあります。こちらでは通常のテーブル席とは違い、大人なクラシックな雰囲気。明るすぎない照明が、落ち着いて食事を楽しめるように演出してくれます。

人気のパンケーキ

ほどよい焼き目が食欲をそそる生地に、パターがのせられたシンプルなパンケーキです。お好みでシロップをかけていただきます。
2枚重ねのパンケーキですが、何枚も重なっているんではないかと思うほど、ずっしりとした厚みのあるパンケーキです。中にメレンゲが入っているので、ふわふわなのにスフレとはまた違った、シフォンケーキに近いしっとり感なんだとか。

ボリュームも食べ応えもあるのに、飽きがこないと人気です。

生地にはほんのり塩気が感じられるので、シロップとマッチしてペロリと食べられます。素材本来の味をしっかりと感じることができる、シンプルなパンケーキです。
プラス200円で生クリーム、バニラアイス、バナナスライスをトッピングすることができ、プラス400円で「チョコレート&バナナ&バニラアイス&生クリーム」、「キャラメル&キャラメルナッツ&バニラアイス&生クリーム」、「ココナッツミルククリーム&ココナッツアイス&ローストマカダミア」がトッピング可能に!

その日の気分に合わせて、お好みのパンケーキが楽しめます。

生地にはほんのり塩気が感じられるので、甘めのトッピングとの相性は抜群なんだとか!

お得なランチも人気!

サラダランチ

ランチはいくつかセットの種類があります。まずは女性に人気の「サラダランチ」。サラダにスープとフォカッチャがつきます。ダイエット中の方や、健康志向の方にはうれしいランチセットですね!サラダには野菜がたっぷり入っているので、食べ応えも十分あります。

パスタランチ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう