ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

今年はプレミアム冷凍食品が多数登場!

2016年は、各食品メーカーから味も本格派のプレミアム冷凍食品を数多く販売されています。お店の味を超える!と食べた人を思わずうならせるような、絶品のものも多数。 このほど、人気テレビ番組『マツコの知らない世界』では、34年もの長いあいだ、冷凍食品に情熱を傾けている冷凍食品研家の女性・山本純子さんによって、特におすすめの冷凍食品が紹介されました。 今回は、マツコさんも絶賛する、とても冷凍食品とは思えないような味わいの商品をご紹介したいと思います。最近の冷凍食品のクオリティには、目を見張るべきものがありますよ。

絶対食べるべき冷凍食品8選

商品はスイーツから、エスニック料理、和食、麺類、洋食まで実に多岐にわたっています。こんな料理まで冷凍食品になっているのか、とびっくりするものもご紹介します。

1、濃厚チーズリゾット(明治)

濃厚なチーズの味が堪能できる

チェダー・モッツアレラ・パルメザンの3種のチーズをバランスよく、ぜいたくに使い、ブラックペッパーで味にアクセントをつけた、名前通り「濃厚」なリゾット。ワインとの相性もバッチリで、食事として食べてもお酒のおともにも合います。 アルデンテで、ごはんも少し硬めにできているのがポイント!名店のシェフも「この食感を冷凍食品で再現できているのはすごい」と太鼓判を押すほど。お値段も230円前後とリーズナブル。

アレンジアイデア

そのまま食べてもおいしいですが、ベーコンをカリカリに焼き、卵黄と一緒に電子レンジで加熱済みの商品にトッピングしても、カルボナーラ風でGOOD。 かなりチーズの割合が高いので、おうちであまったごはんを足して食べるという方もいるようです。

ITEM

明治 濃厚チーズリゾット 180g[冷凍]

¥370 ※2016年06月04日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

Amazonで見る

2、冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば(日清食品冷凍)

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS