ライター : macaroni_press

お肉に合う日本酒が新登場

リカー・イノベーション株式会社と岐阜県・舩坂酒造店との肉にベストマッチする日本酒「29(ニク)」が新登場。2016年5月17日(火)より、日本酒100種類・時間無制限で飲み比べできる日本酒専門店 「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」各店で楽しむことができますよ。 ぜひこの機会にお肉と一緒に楽しむことができる日本酒を味わってみてはいかがですか?

日本酒「29」のこだわり

肉料理には、ふくよかで落ち着いた香りと、米の旨みのある味わいが特長の純米系の日本酒が良く合うとされています。「29」は、旨みを感じる落ち着いた芳醇なタイプの日本酒です。 ビーフステーキやローストビーフなどはもちろんのこと、焼き鳥やフライドチキンなど様々な肉料理に良く合う日本酒です。10度前後の「花冷え」と呼ばれる温度帯で飲むことで、フルーティでスッキリとした味わいを楽しむことができますよ。
これからは、お肉と一緒に日本酒を楽しむ時代。ぜひこの機会に新しい日本酒を味わってみませんか?
【商品情報】 提供開始日:2016年5月17日 提供店舗:「クランドサケマーケット」各店 公式サイト:http://kurand.jp/product/12536/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ