各メディア注目の中野「トリコカレー」。ユニークなのにどこか懐かしい味わい

中野駅から徒歩6分ほどのところにある古き良きアメリカンな外観のお店があります。そこが「トリコカレー」です。名前の通りカレーライス専門店です。ここのカレーがどこか懐かしい家庭の味、でもここでしか食べられない味と評判です。

中野と高円寺の間にある“隠れ家”

中野駅と高円寺駅の中間地点にあるこちらのお店。バラックのような雰囲気が一見カレー屋さんかわかりませんが外からでもスパイスのいい香りがしてきます。
店内は青を基調とした壁が目をひきます。大きなポスターがあったり、手書きのメニューがとても可愛かったりといたるところに個性が光るデザイン、とてもおしゃれです。

ここにしかないカレーがずらり

カツカレー

見た目のインパクト十分なカツですが見た目とは逆に軽めにカラッと揚げてありとても柔らかいです。カツとルーの相性が抜群です。
カレーはとても濃厚でコクも十分あります。

ピピカレー

お店名物と言われているこちらのカレー。まずボリュームに驚くと思います。カレーの上には色とりどりの野菜がびっしりのっています。素揚げだったり、煮込んだ豆類だったり……。どれも新鮮でとても美味しい。
ルーは煮込んだ野菜が溶けてドロッとしています。でも味はそこまで濃すぎず辛さはしっかりありますが食べれる辛さで野菜の甘さとよく合います。

チキンカレー

ルーやご飯に負けないくらいのチキンの量。こちらはささみですので、とてもヘルシーです。ささみはとてもシンプルに味付けされていてルーと一緒に食べるとうまく絡まり違う味を楽しむことができます。
ルーも玄米も辛すぎたり、味が濃すぎたりしないわりとシンプルな仕上がり。クセがないので食べやすいです。
こちらのお店で唯一のヘルシーメニューといっても過言ではありません。

テイクアウトもおすすめ

いかがでしたでしょうか?あなたもトリコカレーが食べたくなってきたのでは?
こちらのお店は各メディアにも取り上げられている有名店です。フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の人気企画「ガリタ食堂」で紹介されたこともあるんです。

お持ち帰りができたり、カレーは全てのメニューで白米か玄米を選べたり、サラダ、スープがついてきたりとうれしいサービスがたくさんあるところも人気の理由。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

トリコカレー
TEL:03-5942-4504
住所:東京都中野区中野4-20-6
営業時間:ランチ11:45~16:00(LO15:00)、ディナー18:00~22:00(LO21:00) ※時間は多少変更日有
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13169742/
公式Facebook:https://www.facebook.com/TRICOCURRY

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう