ローディング中

Loading...

住んでみたいエリアとして人気の二子玉川。そんな利便性ばっちり、住みやすい街「二子玉川」で思わず通いたくなるような、おいしくてすてきなパン屋さんがたくさんあります。おしゃれなパンから老舗の定番パンまでパン好きにはたまらない9店をご紹介します。

1.マヨルカ

スペイン王室御用達のお店として知られる「マヨルカ」。地中海西部の海に浮かぶマヨルカ島の伝統的なパンである「エンサインマーダ(210円)」を作っていることにちなんでつけられた店名です。他にも、伝統的なパンをオリジナルで作った「パンデラカサ(140円)」もオススメ商品。

対面販売で、定員さんに商品の説明をしてもらいながらパンを選ぶことができます。真っ赤なビビッドカラーの袋がとってもおしゃれで、買い物するのも楽しくなりますね。

店舗情報

マヨルカ(Mallorca)
・住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C.テラスマーケット 2F
・TEL:03-6432-7220
・営業時間:8:00~23:00
・定休日:不明
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13181404/
・公式URL:http://www.pasteleria-mallorca.jp/

2.ジャン フランコ (Gian Franco)

1923年、イタリアで創業したベーカリー「ジャン・フランコ(Gian Franco)」で使用していた天然酵母を受け継いでいるというパン屋さん。店内は明るくスッキリとしていて、街のおしゃれなパン屋さんと言った感じ。パンは種類が多く、250〜300円帯の金額がほとんどです。

人気の「ジャンクロワッサン(240円)」はクロワッサンの生地にはめずらしく、卵とオレンジピールが入っていて、食べた後のフルーツの香りが特徴的なクロワッサンです。
もうひとつオススメなのが「12ブッロメーレ(200円)」。バゲッドの生地をクロワッサンのようにして重ね、中にりんごのフィリングを入れています。クロワッサンのようにバターの風味がして、皮はパリパリの、他にはない食感!ナッツがぎっしりの「ノチ(280円)」もリピーターが多く好評です。

店舗情報

ジャン フランコ (Gian Franco)
・住所:東京都世田谷区用賀4-14-21
・TEL:03-6432-7317
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:月曜日、火曜日
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13169306/
・公式URL:http://www.gianfranco.jp/

3.ラ・テールビオ 二子玉川東急フードショー ジャンル

二子玉川ライズの地下にあるパン屋さん。瀬客は対面式になっていて、ガラスケースの中には、たくさんの種類のパンが並んでいます。

ドイツの伝統菓子の「クラップフェン(150円)」はレーズン入りのドーナツのよう。オーガニックシュガーがかかっていて、レーズンの酸味と甘味、さらに噛むとじゅわっと油がしみ出してきます。他のパンも小麦粉や酵母、水などの素材にこだわった原料を使っています。オリジナルパンも数多く取り揃えていて、通うのが楽しくなりそうなパン屋さんです。

店舗情報

ラ・テールビオ 二子玉川東急フードショー ジャンル
・住所:東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター B1F 二子玉川東急フードショー
・TEL:03-6805-7250
・営業時間:10:00~21:00
・定休日:二子玉川東急に準ずる
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13124393/
・公式URL:http://www.laterre.com/boulangerie/

4.ナチュラルベーカリーペルタ

用賀北口や東口から歩いて5分圏内のパン屋さん。道から少し奥に入ったところにあって、わかりにくいですが大きなパンの看板を目印にしてください。こじんまりとしたたたずまいに、かわいらさしさを感じます。

パンはハード系、ソフト系、サンドイッチ系もそろっています。クリームには良質なカスタードが入っていて、シンプルに味わい深いおいしさを楽しめます。パンは全体的に小ぶりですが、素材のよさを感じられる「量より質」という言葉がぴったりなパン屋さんです。

店舗情報

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

豚肩ロースブロックの人気レシピ20選!圧力鍋やオーブンで絶品調理◎

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

池袋でおしゃれにランチ!女子会やデートにおすすめなお店8選

ランチ イタリアン 池袋 カフェ まとめ

今回は池袋の東・西口別のおしゃれランチが楽しめるおすすめ店をご紹介します。個室でゆったり過ごせるお店や、女子会やデートにぴったりのお店まで、幅広く揃えました。目的に合ったお店で、すてきなランチタイムをお過ごし…

チョコレート新潮流!東京エリアのビーントゥバー専門店6選

チョコレート 専門店 スイーツ まとめ

「Bean to Bar(ビーントゥバー)」とは、カカオ豆からチョコレートにするという製造の工程を一貫して行うこと。その手間によって独自の味を持ち、市販のものとは全く違うものに!では、ビーントゥバーが味わえる…

鎌倉の老舗ベーカリー&カフェ『ベルグフェルド』で本格ドイツパンを味わおう♪

パン カフェ スイーツ ランチ 鎌倉 まとめ

鎌倉駅から徒歩20分程の場所にある「ベルグフェルド(Bergfeld)本店」は、本格ドイツパンが取り揃えられたベーカリー♪定番のプレッツェル、休日限定のクロワッサンや可愛いスイーツも人気!観光、お散歩がてらに…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

卵はスーパーだと常温保存!自宅で冷蔵庫に入れる必要ってない?

卵って販売時は常温で陳列されていますよね。では、皆さんは自宅でどのように卵を保存されてますか。おそらく大半の方が冷蔵保存と答えるのではないでしょうか。この差ってなんでしょうか?今回は、卵の保存に関する疑問につ…

赤ワインを料理で消費!煮込みからデザートまで、おすすめレシピ24選

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

なめたけ以外も色々♩何度も作りたい「えのき茸」レシピ22選

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...

ページTOPに戻る