ローディング中

Loading...

今年で8回目を迎える「ベトナムフェスティバル 2016」が今年も代々木公園で開催します。人気のベトナム料理のブースでは、パクチーをたくさん使ったメニューがたくさん!2日間限定のイベントなので、この機会を見逃さないでくださいね。

ベトナム料理が好きな人集合!

今年で8回目を迎える「ベトナムフェスティバル 2016」が、東京・代々木公園イベント広場にて、2016年6月11日(土)と12日(日)に開催されます。日本最大規模のベトナムの祭典として毎年人気のベトナム料理のブースでは、定番のものから、ベトナム風つけ麺など、本場の料理が勢ぞろい。

ベトナムビール、ベトナムコーヒーなどのドリンクとあわせて楽しみたいですね。 ステージでは、ベトナムを代表するアーティストが来日するので友達同士で盛り上がること間違い無しですよ。

人気のベトナムフードが一挙集結

「バインミー(ベトナム風サンドイッチ)」

ベトナムのファストフードとして人気の「バインミー」もありますよ。フランスパンに、なます、特製ダレで味付けした肉、野菜をたっぷり挟んだベトナムではファーストフードのサンドイッチです。

▼macaroniでも「バインミー」のアレンジレシピをご紹介しています。

「フォー(米粉麺)」

人気のフォーは、ベトナムフェスでは絶対に食べておきたいひと品。友達といろいろなものを買ってシェアするのもいいですね。

ベトナム風生春巻き

米粉で出来たライスペーパーでエビ・豚肉・パクチーなどの具材を包んだベトナム料理のひとつ。どんな具材のものがあるか楽しみですね。

ドリンクだって充実しています!

ベトナムビール、ベトナムコーヒーなどのドリンクとあわせて料理を楽しめば、さらにおいしくベトナムレシピを楽しむことができますよ。
パクチー好き必見!ベトナム料理が集結する人気のフェスに、ぜひ行ってみませんか?
【ベトナムフェスティバル2016概要】
開催日程:2016年6月11日(土) 10:00~20:00、6月12日(日) 10:00~20:00
開催場所:代々木公園 イベント広場 ※雨天決行
出店対象:営業許可を持つベトナム料理店、及びベトナムに関する商品を取り扱っている店舗・企業、自治体・団体等
出店数:約80ブース(飲食店:50ブース、物販・企業・団体:30ブース)
公式サイト:http://www.vietnamfes.net/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

名古屋名物・味噌煮込みうどんを東京で食べるなら!厳選7店

東京 まとめ

名古屋名物と言えば味噌煮込みうどん!本日は、東京でおいしい味噌煮込みうどんが食べられるおすすめ店7選をご紹介しちゃいます。どのお店も地元では評判の人気店ばかりです。いろいろなお店を食べ歩いてお気に入りの一軒を…

関東の週末イベント:オクトーバーフェストや秋らしいフェスが盛りだくさん!

ワイン

2017年10月第1週目に関東で楽しめるイベント情報をご紹介します!ワインの収穫を祝う「シャトー・メルシャン ハーベスト・フェスティバル」や、ビールの本場・ドイツの雰囲気を楽しめる「オクトーバーフェスト」など…

しょっぱい系もアリ!? セブン「ホットビスケット」はおやつ以外でも大活躍♩

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

パクチーの名店が大集結!「東京パクチーPARTY」が新宿で初開催

パクチー 新宿

パクチー専門店や、世界各国のパクチー料理の名店10店舗が大集結する夢の祭典「天下夢草の饗宴 東京パクチーPARTY 2017」が開幕!新宿歌舞伎町 特設会場(大久保公園)にて開催されます。パクチーをふんだんに…

相性抜群の具材はどれ?しめじの人気味噌汁レシピ15選

レシピ まとめ

毎日の食事に欠かせないお味噌汁。しめじ味噌汁には、どんな具を合わせますか?今回は食物繊維豊富なしめじを使ったヘルシーなお味噌汁レシピをご紹介。豆腐や根菜など、定番の具材以外にも、普段は組み合わせなかった具材が…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【肉バカ】食べるために生きる男・寺門ジモン厳選! 東武池袋本店で「極上!! グルメ祭り」開催!!

池袋 まとめ

芸能界の食通キング!あの寺門ジモンが選びに選んだ、本当においしいものだけが大集合するスペシャルな食のイベントが東武百貨店池袋本店で開催されます! 今年で第4回目となる本イベント。肉の名店を中心に、およそ50店…

実はもうひとつあった…?『日本三大朝市』+α を徹底解剖!

まとめ

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

厳選食材が集結!ジョナサン新フェアメニューはファミレスの域を超えていた♩

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

まん丸は間違い?「月見団子」の正しい作り方とアレンジレシピ

団子 レシピ

お団子を食べながらお月見をしたことはありますか?満月のようにまん丸いイメージの強い月見団子、実は美しい球体にしあげてはいけないのです!お月見の由来や、おいしい月見団子の作り方など、もっと楽しくお月見をするコツ…

スペイン語が起源なの!? おじやと雑炊に意外な違いがあった

和食

似ているけど、名称は違う物って結構ありますよね。「おじや」と「雑炊」はその代表的な例ではないでしょうか。今回は、地域や家庭によって言い方や中身も異なるおじやと雑炊、またリゾットやおかゆの違いについてご紹介しま…

玉ねぎの皮は食べなきゃ損!アンチエイジングやデトックス効果も

レシピ だし

玉ねぎは肉じゃが、カレー、お味噌汁など家庭料理に欠かせない野菜のひとつですよね。栄養価も高い万能野菜です。そんな玉ねぎ、皆さま「皮」まで食べますか?玉ねぎの皮には捨ててしまうともったいない栄養分がたっぷり!そ…

ページTOPに戻る