ライター : ayuren

関西出身、東京在住の食べ歩きライター。旅行先でのおいしい情報もお届けします♪

【和食】北千住ランチのおすすめ5選

1. おしゃれな海鮮ランチ「さかなや いいとこ 北千住店」

木目を基調にした、シンプルな店内。清潔感がある中で気持ちよくランチをいただけそうです。 おひとり様や少人数におすすめのカウンターでは調理したてのお料理をすぐにいただだけます。テーブル席も広々としており、大人数でもゆっくり過ごせますね。

築地直送海鮮丼ランチ

ランチタイムのおすすめは、新鮮な鮮魚をたっぷりいただける海鮮丼。このボリュームで980円というコスパが人気の秘密です。 ほかにも塩焼き・フライ・みそ煮定食などバリエーション豊富なランチメニューがそろい、何度通っても飽きずに楽しめそう。

店舗情報

2. 子連れにもやさしいお店「北千住うまや」

2016年12月にリニューアルオープンしており、きれいな店内と洗練された印象の外観が自慢のお店です。お子さまが一緒でも来店しやすいよう工夫されており、家族ランチにもおすすめ。 北千住マルイの9階に位置し、アクセスが抜群なのも嬉しいポイント。待ち合わせをしやすく接待ランチにもよいでしょう。

牛たん炭火焼きとろろ定食

1,250円(税抜)
ランチには九州の名物である牛たん、さつま揚げ、オリジナルブレンド米を使用。人気の牛たん炭火焼きとろろ定食はボリュームたっぷりで、欲張りさんにもおすすめですよ。 また大分中津風から揚げ、川島豆腐店のざる豆腐など九州ならではの一品料理も人気。ご飯だけでなくアルコールも進んでしまいそう。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS