ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

タイ料理を味わうなら渋谷!

タイ料理を味わいたいとき、皆さんならどこへ行きますか?本場であるタイへ行ければ一番いいですが、そう気軽に足を運べない距離ですよね。どうやらわざわざ海外まで行かなくても、都心である渋谷で本格的なタイ料理が味わえるようですよ。 今回は、家族や友人とワイワイ楽しめるところから、女性1人でも入りやすいところまで、渋谷にあるタイ料理のお店をたっぷり18選ご紹介します。

1. ガイトーンTokyo

タイの首都バンコクで人気のカオマンガイ専門店「ガイトーンTokyo」が、ついに日本に上陸です!地元民や世界中の旅行者からも愛される味わいは、どうやら日本でも大人気のようですよ。開店当初からタイ料理ファンの間で注目され、現在では食べログでも高評価を獲得しています。

カオマンガイ(スープ付き)

こちらが看板メニューとなっている「カオマンガイ」。鶏の旨味をたっぷりと吸ったジャスミン米としっとり茹でられた鶏肉を、特製のソースでいただきます。現地の味を極限まで再現した独特の風味とコク、辛みが後を引く味わいです。 セットでついているスープは、+50円で骨入りスープにも変更できますよ。口のなかでホロホロとほどける極上の味わいを、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

■店舗名:ガイトーンTokyo ■最寄駅:JR渋谷駅 ■住所:東京都渋谷区渋谷3-15-2 1F ■電話番号:03-6805-1202 ■営業時間:11:00~22:00 ■定休日:無休 ■公式HP:http://raan-kaithong-pratunam.jp/ ■公式facebook:https://www.facebook.com/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3tokyo-1216624631696767/

2. ダオタイ 渋谷肉横丁店

渋谷肉横丁に店を構える「ダオタイ」は、本場タイ人の店主がシェフを務めるアットホームなお店です。タイの屋台のような賑やかな雰囲気は、とても渋谷駅から徒歩5分とは思えないですよね。こちらでは、定番からちょっとマニアックなものまで、豊富にそろった品ぞろえが評判のようですよ。

ガイヤーン

名物料理は、「ガイヤーン」というタイ式のグリルチキンです。じっくりとタレに漬け込んで焼かれたお肉は、外はカリッと香ばしくなかはジューシー!にんにくのガツンとした風味がきいています。フルーツ風味の甘酸っぱいソースとの相性も抜群ですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ