「マツコの知らない世界」で話題!グミ好き必見のグミ8選

365日毎日グミを食べているという、日本グミ協会会長の武者慶佑さんが「マツコの知らない世界」でオススメのグミ8種類を紹介しました。コンビニなどで手軽に買えるグミから、ギフトにしたくなるような高級感のあるグミまでご紹介。

2016年4月15日 更新

1. 明治「果汁グミ」

厳選された果汁をたっぷりブレンドした濃厚な味わいが特徴の、明治の「果汁グミ」。着色料を使っていないことや、コラーゲン配合量の多さも人気の秘密です。ぶどうの香りが口いっぱいに広がる「果汁グミぶどう」、やさしい甘さで気分を華やかに彩る「果汁グミ白桃」、甘みの強いいちご果汁のおいしさをギュッと凝縮した「果汁グミいちご」などが人気です。

2. カンロ「ピュレグミ」

すっぱいパウダーと果肉食感が人気のカンロ「ピュレグミ」。キュンと甘ずっぱい、ジューシーな味わいが楽しめて、グレープ味、レモン味、マスカット味などから選べます。甘さと酸味のバランスが絶妙ですよね。

3.カンロ「ジュレピュレ」

おなじみのピュレグミの中に、本格的なフルーツの風味を楽しめるたっぷりの濃厚ジュレをとじこめた「ジュレピュレ」。ピンクグレープフルーツ味、青りんご味、パイナップル味など、果汁をたっぷり使った贅沢な味わいです。いつもより少しリッチなピュレグミを楽しめます。

4. 明治「GOCHIグミ」

大粒のグミがザラメでコーティングされた明治の「GOCHIグミ」は、噛みごたえばつぐん!ジューシーな味わいのグレープ味や、甘ずっぱさがたまらないグレープフルーツ味、すっきりさわやかな味わいのソーダ味などが人気です。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう