断面美にうっとり!代々木上原「ポタスタ」の人気メニューまとめ

代々木上原・千駄ヶ谷に店舗を構える「ポタスタ(potasta)」をご存知ですか?無農薬のお野菜がぎゅうぎゅうに詰められたこちらのサンドは、ボリューム満点なのにとってもヘルシー!今回はそんな「ポタスタ」の人気メニューなどまとめてご紹介します。

代々木上原に本店を構える「ポタスタ」

色鮮やかでまるでお花のブーケのようなこちらは、実はサンドイッチ。溢れんばかりの具がぎっしりと詰まったサンドイッチは、美しい断面が魅力の「ポタスタ(potasta)」の商品です。

現在(2017/07)、代々木上原店、千駄ヶ谷店、新宿ルミネエスト店、東京国際フォーラム店、渋谷東店の5店舗にまで拡大しました。

ボリューム満点なサンドイッチを求めて、女性を中心にたくさんの人が賑わいます。また千駄ヶ谷店と東京国際フォーラム店では、イートインスペースが設けられているため、カフェ感覚でゆったりと楽しめます。

ブーケみたいな「ポタスタ」のサンドイッチ

店名は、"ポタリング(気ままに散歩すること)"と"スタンド"を合わせた造語で「ポタスタ(potasta)」という名前がつけられたんだとか。

店頭には、お野菜がたっぷりと入ったカラフルなサンドイッチが並び、まるで海外にいるかのような光景です。毎日食材によってメニューが変わるので、飽きずに通うことができるのもうれしいですよね。
こちらのお店、以前は出店のようなかたちで営業していたのだとか。そのころはわずか数十分で売り切れてしまい、なかなかお目にかかれなかった「ポタスタ」のサンドイッチ。しかし店舗を構えてからは、購入しやすくなったと喜ぶ方も多いようです。

オーナーはなんとモデルの横地尚子さん

「ポタスタ」のオーナーは、なんと現役モデルの横地尚子さん!横地さんの、野菜本来の甘さやおいしさを伝えたいという想いから「ポタスタ」がスタートしました。カラフルなサンドイッチはどれもかわいく、多くの方に支持されています。

お食事系サンドイッチメニュー

チンゲンサイ×セサミオイル

こちらは「チンゲンサイ×セサミオイル」のサンドイッチ。生で食べてもおいしい在来農場のチンゲンサイを、純正ゴマ油とゴマ、かつお節で味つけしています。見た目だけではなく、素材にもこだわったサンドイッチが味わえますよ。

ゴー・グリーン

ポタスタのサンドイッチはお野菜がぱんぱんに詰められていて、ビジュアルから体に良さそうですよね。こちらは「ゴー・グリーン」というサンドイッチ。お野菜しか入っていないサンドは、とくに女性からの支持が多いようです。

スクランブルエッグ&ベジタブル

人気の「スクランブルエッグ&ベジタブル」サンドイッチは、トマトソースとオーロラソースの2種類から選べます。ふわっとした口当たりとシャキシャキした歯ごたえが同時に味わえ、贅沢な気分になれること間違いなし!

スパイシーカレーポテトサラダ

特集

SPECIAL CONTENTS