ローディング中

Loading...

愛知県名古屋市に昨年オープンしたばかりのカフェ「S-5104」は、本格的なコーヒーをおしゃれな店内で楽しめるとうわさのカフェ。

名古屋でうわさのカフェ「S-5104」

愛知県名古屋市に、2015年11月オープンしたばかりの「S-5104」は、本格的なコーヒーをおしゃれな店内で楽しめるとうわさのカフェ。
地下鉄名城線 矢場町1番出口から新栄方面へ歩いて5分ほどにある「S-5104」は、大きな白いお店の看板が目印です。
ちなみに「S-5104」という暗号のような店名の由来は、お店の住所である“栄5丁目10-4”をそのままつけたんだそう。

そのときの流行や考えで名前を付けて、過去の言葉になってしまわいようにという思いが込められています。常連のお客からは「S5」と呼ばれているみたい。
そんな名前にもこだわった「S-5104」は、お店がおしゃれなだけでなく、本格的なコーヒーを味わうことができるんです。

くつろぎの店内で、トランク監修のコーヒーを

店内に入ると、入り口に注文カウンターがあり、そこで注文してから店内へ進みます。「S-5104」には、コーヒーの種類がたくさんあるからはじめて来た人は悩んでしまうかも。

そんなときは、気さくなスタッフに自分好みのコーヒーを話してみてください。きっとお気に入りのオーダーを提案してくれますよ。
電源やフリーのWi-Fi完備でビジネスシーンでも使われているほか、スタッフとの会話を目当てに訪れるひとり客も多いみたい。
注文が終わって店内奥へ進むと、いろいろなシーンで楽しめるように、たくさんの種類の席が用意されています。
コンセント付きのテーブルに、4人掛けのテーブル席、ゆったりできるソファー席、おひとりさまに嬉しいカウンター席があるから、使い方は自由自在にくつろぐことができます。
そんな「S-5104」はおしゃれなだけでなく、ドリンクもフードもカフェ以上のクオリティを意識した、ハイクオリティなドリップコーヒーを中心に種類豊富なフードメニューが楽しめます。

ドリップコーヒー

「S-5104」で味わえるドリップコーヒーやカフェラテといったコーヒーに関するドリンク類は、すべて東区・高岳にある人気の「TRUNK COFFEE(トランクコーヒー)」が監修しているから、その味は折り紙付き。
浅煎りの香りと酸味が口のなかいっぱいに広がる美味しいドリップコーヒーで、ハンドドリップは3種類の豆から選べるようになってます。

カフェラテ

GB-5-2という、ワールドバリスタチャンピオンシップ認定マシンを使ったエスプレッソて造ったカフェラテは、つい写真を撮りたくなるおしゃれなラテアートが施され、雑味がなくすっきりとしています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

売り切れ寸前!マチカフェ「ブルーマウンテン」は味もデザインも別格級♩

コーヒー

本格的なビバレッジを楽しむことができると人気のローソンのマチカフェから、数量限定で貴重な「ブルーマウンテン」が発売されたんです!カップデザインもおしゃれで話題を集めるブルーマウンテンを、今回はご紹介します♩

進化系サンド誕生!「サニマル」は材料4つで作れるほっこりレシピ♩

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

スタバ新作フラペは「アーモンド&グラノラ」!ザクザク食感でノンストップもぐもぐ♩

アーモンドミルク カフェ

2017年10月2日(月)にスタバから「アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ®」と「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」が発売されます!アーモンドミルクをたっぷり使った香ばしい味わいが楽しめるんだと…

5日間限定!代官山「ブリュレカフェ」ならあの大ヒットアイスを出来たてで♩

カフェ 代官山 スイーツ

販売休止していた本格ブリュレアイス『BRULEE(ブリュレ)』の関東エリアでの再販が決定!これを記念したポップアップストア「ブリュレカフェ」が代官山にオープンしました。“できたて”を楽しめるというこのお店、さ…

はやくも品薄!セリア「ボヘミアン柄マグカップ」でアカ抜け食卓を叶えよう♩

マグカップ おしゃれ

おしゃれな雑貨が揃っている100円ショップの「セリア」から、またまたかわいい新商品が登場しました。今回登場したのはボヘミアン柄のマグカップです。さっそく、そのビジュアルや使い勝手などをご紹介いたしましょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

学生必見!美味しい大盛り、デカ盛りの東京都内のお店まとめ

まとめ 東京

美味しいものをお腹いっぱい食べたいのは皆一緒のはず!

溢れる肉汁!東京都内でおすすめの絶品ハンバーグ15選

ハンバーグ 東京 ランチ まとめ

ハンバーグと聞くと子供のときに大好きなおかずのイメージですが、大人になったらレアなものや高級なものを食べたいと思ったことはありませんか?今回は東京で本当においしいと評判のハンバーグをご紹介します。ランチやディ…

タバコが苦手な人も大丈夫!自由が丘で全面禁煙のカフェ「6」選

自由が丘 カフェ スイーツ まとめ

どうしてもタバコのにおいがダメっていう人もおられることでしょう。そんな方のために自由が丘で禁煙のカフェをご紹介します。最近はテラス席のみ喫煙OKのカフェも増えてきているようですけどね^^参考になさってみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

材料費が2人分で200円!鶏肉ともやしで作る創作レシピと節約料理のまとめ

家計の救世主といえば、お安く手に入るもやしと鶏肉を想像しませんか?今回は私の得意の創作料理で、旦那さんからも好評だったもやしと鶏肉を使ったレシピを紹介いたします。見てわかりやすい動画レシピもあるので合わせてチ…

連載記事

パサパサみかんが復活!『夏みかんの爽やかセミフレッド』レシピ

アイスクリーム

夏みかんの旬は6月まで。ちょっと時期が過ぎた今の夏みかんは、実がパサついていてガッカリ‥なんてありますよね。今回はそんな夏みかんが復活する、イタリアのセミフレッドのレシピです。意外にお酒と合いますし、暑い季節…

連載記事

少人数でも食べきれる『ニジマスのミニアクアパッツァ』レシピ

おつまみ

魚介の旨味をふんだんに使ったアクアパッツァは、ワインとの相性が最高です。でも、大勢でシェアするイメージが強いため、おひとりや少人数では食べきれない!と思われがち。でも、アルミホイルで包み込めば、食べきりサイズ…

ページTOPに戻る