ヒルナンデスで紹介された築地グルメ6選!売り切れ前に食べに行こう

ヒルナンデスで紹介された、売り切れ必至の早朝築地グルメをまとめました。築地といえば海鮮が人気ですが、それ以外にも食べておきたい絶品グルメはたくさんあります。現地で迷ってしまわないように、事前にチェックしておきましょう!

2018年9月19日 更新

1. 鳥藤

鶏肉の卸問屋を営んできた鳥藤は、築地でも特に人気のお店です。全国から毎日産直で仕入れる鶏肉に、自社解体処理をして提供するためお肉の鮮度がばつぐん。「とり弁当」には、鶏肉の照り焼き、そぼろに加えて、ぼんじり、キンカン、ししとう、ハジカミなどが使われています。鶏肉専門店ならではのおいしさに感動するはず。

とり弁当 700円(税込)

店舗詳細

住所:東京都中央区築地4-10-18
電話番号:03-3541-2545
営業時間:5:00~13:00
定休日:不定休(築地市場に準ずる)
公式サイト:http://www.toritoh.com/
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13059212/

2. つきじかんの

つきじかんのは、新鮮な魚を職人が丁寧に調理した海鮮丼などが人気のお店です。まぐろ、うに、イクラなど、旬の素材にこだわっています。中落ち、赤身、トロ、骨まわりの部分を使用した「鮪あら煮丼」は特に人気で、すぐに売り切れになってしまうそうです。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう