ローディング中

Loading...

築地といえば海の幸。おいしい鮮魚を求める多くの観光客で賑わっていますよね。ですが、「築地=海鮮もの」というイメージはもう古い!実は築地周辺には絶品の親子丼を出しているお店がいくつもあるんです。人気店を厳選してご紹介します!

築地は海鮮だけじゃない!

築地といえば、新鮮な魚介類が食べられる街というイメージですよね。築地市場があることでも有名で、連日多くの観光客で賑わいを見せています。お寿司や海鮮丼など、獲れたての鮮魚を取り扱うお店が多く、行列のできる人気店もたくさんあるようです。

水産物の卸売市場があるのですから、魚介系がおいしいのは当たり前。ここはあえて、海の幸ではなく、別のものを食べてみてはいかがでしょう?そうは言ってもなにを食べたらいいの?と思いますよね。実は築地周辺にはおいしい親子丼を出しているお店が何軒もあるんですよ。

そこで、おいしい親子丼が頂けるお店を何軒かピックアップしてみました。築地方面へお出かけの際は、ぜひご利用になられてみてください。

1. 鳥めし 鳥藤分店

明治40年創業の鶏肉卸専門店が営む親子丼のお店です。卸売店というだけあって、取り扱う鶏肉は抜群の品ぞろえ。築地という場所柄もあり、朝の7時半から営業しています。店内は座席数が16席しかありませんので、並ぶのが苦手な方は早めに出かけましょう。

親子丼

親子丼

800円

名物の親子丼に使われている鶏肉は、さすが卸売店の直営というだけあって、新鮮かつ上質なお肉です。やや濃いめのだし汁と、ほどよく火の通った玉子が絶妙なバランスに仕上がっています。小鉢、漬物、鳥スープつきでこの価格はとてもリーズナブル。「ぼんじり丼」や「チキンかれー丼」などのメニューもあります。

店舗詳細

■店舗名:鳥めし 鳥藤分店
■最寄駅:東京メトロ「東銀座駅」・「築地駅」から徒歩4分
■住所:東京都中央区築地4-8-6
■電話番号:03-3543-6525
■営業時間:7:30~14:00
■定休日:日祝、休市日
■参考サイト:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13037973/
■公式HP:http://toritoh.com/brunch.html

2. 南ばら亭

元一流ホテル出身の大将が営む、親子丼専門店です。お店は築地場外市場の中通路沿いにあり、大変こじんまりとしています。営業時間も短めなので、開店時間めがけてお出かけになられることをおすすめします。

阿波尾鶏親子丼

阿波尾鶏親子丼

1,500円

こちらで使用されている鶏肉は新鮮な「阿波尾鶏(あわおどり)」。引き締まった身の食感が楽しめます。卓上に置いてある山椒をかけると、味の変化を楽しめるのでおすすめだそうです。鶏肉を軽く炙った「阿波尾鶏炙り親子丼」や、変わり種の「阿波尾鶏親子丼オムレツ風」もあります。

店舗詳細

■店舗名:南ばら亭
■最寄駅:大江戸線「築地市場駅」から徒歩3分、日比谷線「築地駅」から徒歩5分
■住所:東京都中央区築地4-14-14
■電話番号:03-3248-8085
■営業時間:月・火・木~土 10:00~14:30/日祝 10:00~14:30
■定休日:水曜日
■参考サイト:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13026300/

3. ばぁーどはうす○勝(まるかつ)

東銀座駅のすぐ近くにある、鶏料理のお店です。店内は天井が高く、窓からは銀座の夜景がご覧いただけます。ジャズの流れる落ち着いた店内は、デートにもぴったりです。ワインやシャンパンなども豊富に取り揃えているので、お酒を飲みながらゆっくりとくつろぐことができるお店です。

特上親子丼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれで美味しい街!吉祥寺で食べないと損するラーメン屋三選!!

吉祥寺 ラーメン まとめ

都内でも住みたい街ランキング上位常連の街、吉祥寺。 おしゃれなだけではなく、実は美味しいラーメン屋があるんです。 絶対に食べておきたいラーメン屋を三つ紹介いたします!!

新宿で夜景デート♩個室・カップルシート完備のおしゃれなお店8選

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

今回は新宿にある個室・カップルシートで夜景を見ながらディナーを楽しむことができるおしゃれなお店をご紹介します。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、非日常的で格別です♩女子会にもおすすめなので、ぜひ利用してみて…

「横浜を半額で楽しむ本」が超お得!ランチパスポートを使えるお店をまとめました♡

横浜 ランチ まとめ

今話題のランチパスポートの同業種版である「横浜を半額で楽しむ本」。これさえあれば横浜エリア内のこだわり商品を通常価格の半額で利用できるそうです。さっそく使えるお店を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ツナ缶を使ったパスタ25選!和えるだけの簡単レシピも♩

缶詰 レシピ パスタ まとめ

今回は、どんな料理にも使えるツナ缶の人気パスタレシピをご紹介します。ツナ缶はそのままソースに入れるだけで、うま味とコクが増す万能アイテム!手間がかからず簡単なレシピが多く、知っておくとランチタイムやパーティー…

便利に使って時短しよう!スライサーのおすすめ商品16選

まとめ

今やスライサーは、一家に一台の必需品!スライスだけでなく、千切りやみじん切りまで、用途によってさまざまなスライサーが販売されていることをみなさんご存知でしたか?料理時間を一気に短縮できる、人気のおすすめスライ…

あと一皿が決まる!野菜炒めのおすすめ献立【スープ・副菜】15案

レシピ まとめ

サッといためて、でき上がる野菜炒めは手軽なおかずの定番ですよね。でも、野菜炒めの日の献立はみなさん、どうしていますか?ご飯だけですか?あと何をプラスしたらよいでしょう……。野菜炒めの日のオススメの献立をご紹介…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る