ライター : poco

春限定の桜薫るドリンクが登場

京都・祇園発祥の高級デニッシュ食パン「MIYABI(ミヤビ)」のカフェ&ベーカリー「MIYABI(ミヤビ)」各店舗で、春の季節限定ドリンク「桜苺フローズン」と「桜らて」が3月27日(日)~4月30日(土)までの期間限定で発売しました。 今回登場した「桜苺フローズン」は、初のフローズンドリンク! 今後は、季節に合わせた限定フローズンシリーズの展開も行われるそうなので、こちらにも注目ですね。
上から:桜らて(ホット)・桜らて(アイス)・桜苺フローズン 桜らて2種類:Sサイズ380円・Mサイズ430円・Lサイズ480円、500円(Mサイズのみ)※すべて税込

桜らて(さくらラテ)

「桜らて(さくらラテ)」は、ほろ苦いエスプレッソコーヒーに桜フレーバーをプラスした、ほろ苦いラテの中にほのかにふわりと春を感じる優しいコーヒードリンク。 リッチなミルクを合わせ、ホイップクリーム・シェイブチョコレート・桜シロップをトッピングし、さらに、桜の花びらの塩漬けもあしらっています。

桜苺(さくらいちご)フローズン

「桜苺(さくらいちご)フローズン」は、ほんのり桜が薫る濃厚なミルクとフレッシュいちごを贅沢に2粒、クラッシュアイスとともにスムージーにした甘ずっぱいデザート感覚のフローズンドリンクです。 甘さ控えめのホイップクリーム、ホワイトシェイブチョコレートと色鮮やかな桜フレーバーシロップをトッピング。さらに、仕上げに和ごころを感じる桜の花びらの塩漬けをあしらい、ミヤビのカフェらしく「雅(みやび)」な演出がされている1杯です。
見た目にも味わいにも春らしさが詰まったドリンクを堪能して、一足早く春気分を満喫してみては?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ