簡単便利!「おにぎりラップ」でかわいいお弁当を

朝ってなにかと忙しいですよね。それでもかわいいお弁当は作りたい!そんな方におすすめなのが「おにぎりラップ」です。これでおにぎりを包むだけで、あっという間にキュートなキャラ弁の完成!ほかにもかわいいお弁当を作るコツをご紹介します。

お弁当を作るのは大変……

朝はバタバタとしていて、かわいいお弁当を作るのはなかなか大変ですよね。とくに働くママさんは、お弁当を作ること自体むずかしいという方もいらっしゃると思います。それでも、お子さまのためにキュートなキャラ弁は作りたい……。

そんなときにおすすめなのが、「おにぎりラップ」というアイテム!これを使えば、あっという間にお子さまも喜ぶかわいいお弁当が作れるんですよ。今回は、そんな「おにぎりラップ」についてご紹介したいと思います。

忙しい朝に大活躍の「おにぎりラップ」

こちらが、その「おにぎりラップ」。顔が描かれていたり、キャラクターがデザインされていたり、いろんな種類が販売されているんですね。ただおにぎりを作るだけなので、細かい作業が苦手だという方でも安心!

おにぎりラップを使ったアイデア弁当を、すこしご紹介していきますね。

こんなにかわいい!アイデア弁当

キュートなスマイルラップ

にこにこスマイルがプリントされたおにぎりラップです。トップを留めれば、髪を結んだ女の子のようですね。広げて食べるのが、なんだかもったいなくなりそう!

リラックマは子どもウケ抜群

こちらは、リラックマのおにぎりラップですね。これなら、お子さまも喜んでくれること間違いなし!飾り包丁の入ったゆで卵も、お弁当にかわいらしさをプラスしています。

ラップと同じデザインのおかずを

ラップにプリントされたデザインと同じキャラクターを、から揚げで表現。カットしたウインナーを耳に見たて、口元はチーズで作っています。ちょっとした工夫で、グッとハイレベルなお弁当に!
おにぎりラップはAmazonでも購入できるので、気になる方はぜひともチェックしてみてくださいね▼

お気に入りのデザインがないときは……

もし市販のおにぎりラップでお気に入りのものが見つからなかったときは、自分で作ってしまいましょう!ラップをマスキングテープなどで飾り、自分だけのおにぎりラップに。オリジナルデザインなら、さらにお弁当作りが楽しくなりますよ。

こんなアイデアも

特集

SPECIAL CONTENTS