ローディング中

Loading...

新店が続々オープンし、今、まさに人気急上昇中の「牛かつ」。お店によってコンセプトや楽しみ方が異なり、それぞれに旨み溢れる牛かつが味わえます。今回は、そんな牛かつの人気店をまとめてみました。お気に入りのお店をぜひ見つけてくださいね。

1.牛かつ もと村

都内各所の支店がそれぞれ大行列を生み出している、「牛かつ もと村」の新橋店。和洋折衷のシックな店内は隠れ家的な雰囲気もあり、落ち着いた中で人気の牛かつを堪能できます。
メニューは基本的に、麦飯とおみそ汁が付いた「牛かつセット」のみ。麦飯にとろろを追加したり、牛かつのサイズや量を変更することができます。

キメが細かく薄い衣に、厚さ1センチほどにカットされた霜降りのレアな牛肉。サクサクとした食感の衣と、舌の上でとろける柔らかな肉のバランスが絶妙です。わさび、山わさび、しょうゆなどが味付け用に添えられており、岩塩もテーブルに備え付けられています。

お好みの味付けを試しながら、ジューシーな牛肉の旨みに酔いしれましょう。

店舗情報

・住所:東京都港区新橋2-15-13 エレガンス新橋ビル B1F
・TEL:03-3593-2229
・営業時間:月曜日〜土曜日 11:00~22:00(ラストオーダー) 日曜日・祝祭日 11:00~21:00
・定休日 無

2.浅草 牛かつ

カウンター9席のみのこじんまりとして店内で、隠れ家のような要素を持つ「浅草 牛かつ」。店名もじつにシンプルで、「料理で勝負する」という意気込みが感じられます。
牛かつ、とろろ、麦めしの定食で、牛かつのサイズによって値段が変わります。提供段階では赤みが多く残っており、目の前に置かれた鉄板で自分好みに軽くあぶって食べます。柔らかい牛肉の旨みが口の中一杯に広がり、付け合わせの漬物も味わい深くて、麦めしがどんどん進みます。

浅草散策の折に、ぜひ立ち寄りたいお店です。

店舗情報

・住所:東京都台東区雷門2-17-10 雷門上村ビルB1F
・TEL:03-3842-1800
・営業時間:平日 11:00~23:00 (L.O. 22:30) 土曜 11:00~22:00 (L.O. 21:30) 日・祝日11:00~21:00 (L.O. 20:30)
・定休日 年中無休

3.牛かつ あおな

渋谷にできたニューカマーで、一躍、人気店になった「牛かつ あおな」。明るくきれいな店内でカウンターもあり、女性一人でも入りやすい空間です。
「あおな」の牛かつは国産牛のローカロリーなうちもも肉を使っており、牛肉の赤身の旨みを存分に楽しめます。他店と比べて薄切りなので食べやすい点も特長。フレッシュな旬の野菜を使ったサラダ、ヘルシーな十六穀米も人気メニューです。

店舗情報

・住所:東京都渋谷区渋谷3-17-4 アクシーズ7号館1F
・TEL:03-6805-0760
・営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
・定休日:無

4.牛かつ はま野

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

厳選!渋谷の知る人ぞ知るとっても美味しい大人なランチ5選

渋谷 ランチ ハンバーグ まとめ

渋谷は美味しいランチを出すお店がたくさんある中から、特に美味しく手頃なお店をまとめました。

お酒好き必見!中目黒SAWAで味わえる世界のオールドレアボトル数種まとめ

中目黒 まとめ

お酒が好きな人なあなたに!世界の珍しいお酒が味わえる中目黒のオシャレバーを紹介します!

山口に行ったら絶対買いたい!おいしいお土産まとめ

お土産 お菓子 まとめ 山口

大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台にもなった山口県。歴史ある観光スポットはもちろん、豊かな自然にも恵まれており、ふぐをはじめとするおいしい食べものがたくさんあります。その中でも特におすすめしたい、おいしいお土産をまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

クレープも萌え断の時代!久留米「ルボヌール」がわがまま女子の心を満たす♩

クレープ 福岡 スイーツ

福岡・久留米の住宅街のなかにある「ル ボヌール」のクレープが、いま話題になっています。クレープのビジュアルがまるで花束のようにきれいで萌えると評判なんです。おいしくてボリュームたっぷりの人気メニューの数々や、…

氷代わりにポン♩3COINS「アイスキューブ」で薄まらずにひんやりドリンク!

ドリンク

リーズナブルでいい商品が多いことでも知られる「3COINS」ですが、そこで発売された「アイスキューブ」がカラフルでかわいくて、使い勝手がとてもいいと人気になっています。気になるアイスキューブのラインナップや上…

国内最高峰のスタバ! 東京ミッドタウン店リニューアルOPEN

コーヒー

『スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店』がリニューアル。「空間」「商品」「サービス」のいずれをも最も優れたかたちで取り揃えられており、国内のスターバックスの中で“最高峰のコーヒー体験”を堪能できます。…

ページTOPに戻る