贅沢に楽しみたい!「椿山荘」の人気レストランで豪華に花見とお食事を

もうすぐ桜の季節ですね。今回は、桜の名所としても有名な椿山荘にある、人気のレストラン&この時期にオススメしたいコース・プランをご紹介します。お花見を兼ねて、ちょっとぜいたくなランチなどを食べに行ってみませんか?

桜の時期にオススメ。桜も料理も楽しもう

文京区にある椿山荘は、都心にありながらも広大な庭があり、都会の喧騒を忘れてゆっくりできるホテルです。庭園は1年を通して花が咲いており滝の音まで楽しめるんですよ。
そして、四季の中でも最も美しいといわれているのがやはり春です。桜によって庭園が薄紅色に染まる様子は、見ているだけで心がなごむよう。

そこで、今回ご紹介したいのはその桜を眺めながらお食事ができる、椿山荘内のレストランです。いくつかあるレストランの中でも、特にオススメしたいプランがあるところを一休.comより厳選してご紹介します。

① イル・テアトロ

一休限定桜の豪華ランチコース

広大な庭園を見渡せるダイニングのあるこちらのレストランは、クラシックなインテリアが印象的。女子会にはもちろん、デートにももってこいの雰囲気です。
メニュー:
【前菜】「春トリュフが香る甘海老のタルタル グリンピースのピュレ」「桜海老のクラスト」/【パスタ】「自家製フェットゥチーネパスタ」「春野菜をふんだんに使ったホロホロ鳥のラグーソース」/【メイン】「牛サーロインのタリアータ スチーム野菜添え
」「グレービーソースとサルサヴェルデ 二色のソース」/【デザート】お好みのデザートをデザートワゴンより/コーヒー、エスプレッソ又は、紅茶

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
こちらのプランは通常9790円相当のものが5500円で堪能できちゃうコースです。料理のテーマは「桜」で、春を感じながら食べられる料理づくしの構成です。女子にとって嬉しいのは、食後のデザートをワゴンから選べることですね!

店舗情報

・住所:東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京 ホテル3F
・TEL:03-3943-5489
・営業時間:朝 06:30 ~ (11:00)
昼 12:00 ~ (14:30)
夜 17:30 ~ (21:00)
・定休日:なし

② 日本料理みゆき

店内の雰囲気はまさに“和”。お席の中には、日本庭園を眺められるところもあるため、外国のお客さまをおもてなしする際にもオススメです。

花見御膳

メニュー:
先付け「菜の花紅白巻き 若布 いくら」/箱盛り「湯葉 紫蘇豆腐 胡桃松風 春日子鯛櫻寿司 蛸桜煮 車海老 帆立南部漬け 合鴨燻製辛子 八幡巻 篠田巻 桜麩 銀鱈菜種焼 妻の華」/造り「鯛松皮 鮪 花弁大根 あしらい色々」/煮物「桜大根 飛竜頭 蟹餡 青味 振り柚子」/揚物「桜海老かき揚げ 山菜 桜葉」/食事「海の幸のちらし寿司 止椀」/甘味「桜餅 苺杏仁」/千秋楽

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
今年も、毎年大人気の「花見御膳」が登場しました。お料理はもちろん、器も桜を連想させる柔らかい色使いなものもあり、料理のおいしさだけではなくビジュアルでも楽しめますね!

店舗情報

・住所:東京都文京区関口 2-10-8 ホテル椿山荘東京 ホテル2F
・TEL:03-3943-5489
・営業時間:朝 07:00 ~ (10:00)
昼 11:30 ~ (14:30)
夜 17:30 ~ (21:00)
・定休日:なし

特集

SPECIAL CONTENTS