ローディング中

Loading...

もうすぐ桜の季節ですね。今回は、桜の名所としても有名な椿山荘にある、人気のレストラン&この時期にオススメしたいコース・プランをご紹介します。お花見を兼ねて、ちょっとぜいたくなランチなどを食べに行ってみませんか?

桜の時期にオススメ。桜も料理も楽しもう

文京区にある椿山荘は、都心にありながらも広大な庭があり、都会の喧騒を忘れてゆっくりできるホテルです。庭園は1年を通して花が咲いており滝の音まで楽しめるんですよ。
そして、四季の中でも最も美しいといわれているのがやはり春です。桜によって庭園が薄紅色に染まる様子は、見ているだけで心がなごむよう。

そこで、今回ご紹介したいのはその桜を眺めながらお食事ができる、椿山荘内のレストランです。いくつかあるレストランの中でも、特にオススメしたいプランがあるところを一休.comより厳選してご紹介します。

① イル・テアトロ

広大な庭園を見渡せるダイニングのあるこちらのレストランは、クラシックなインテリアが印象的。女子会にはもちろん、デートにももってこいの雰囲気です。

一休限定桜の豪華ランチコース

メニュー:
【前菜】「春トリュフが香る甘海老のタルタル グリンピースのピュレ」「桜海老のクラスト」/【パスタ】「自家製フェットゥチーネパスタ」「春野菜をふんだんに使ったホロホロ鳥のラグーソース」/【メイン】「牛サーロインのタリアータ スチーム野菜添え
」「グレービーソースとサルサヴェルデ 二色のソース」/【デザート】お好みのデザートをデザートワゴンより/コーヒー、エスプレッソ又は、紅茶

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
こちらのプランは通常9790円相当のものが5500円で堪能できちゃうコースです。料理のテーマは「桜」で、春を感じながら食べられる料理づくしの構成です。女子にとって嬉しいのは、食後のデザートをワゴンから選べることですね!

店舗情報

・住所:東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京 ホテル3F
・TEL:03-3943-5489
・営業時間:朝 06:30 ~ (11:00)
昼 12:00 ~ (14:30)
夜 17:30 ~ (21:00)
・定休日:なし

② 日本料理みゆき

店内の雰囲気はまさに“和”。お席の中には、日本庭園を眺められるところもあるため、外国のお客さまをおもてなしする際にもオススメです。

花見御膳

メニュー:
先付け「菜の花紅白巻き 若布 いくら」/箱盛り「湯葉 紫蘇豆腐 胡桃松風 春日子鯛櫻寿司 蛸桜煮 車海老 帆立南部漬け 合鴨燻製辛子 八幡巻 篠田巻 桜麩 銀鱈菜種焼 妻の華」/造り「鯛松皮 鮪 花弁大根 あしらい色々」/煮物「桜大根 飛竜頭 蟹餡 青味 振り柚子」/揚物「桜海老かき揚げ 山菜 桜葉」/食事「海の幸のちらし寿司 止椀」/甘味「桜餅 苺杏仁」/千秋楽

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
今年も、毎年大人気の「花見御膳」が登場しました。お料理はもちろん、器も桜を連想させる柔らかい色使いなものもあり、料理のおいしさだけではなくビジュアルでも楽しめますね!

店舗情報

・住所:東京都文京区関口 2-10-8 ホテル椿山荘東京 ホテル2F
・TEL:03-3943-5489
・営業時間:朝 07:00 ~ (10:00)
昼 11:30 ~ (14:30)
夜 17:30 ~ (21:00)
・定休日:なし

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

なめらか♩リンツから「ムース・オ・ショコラ」新登場

リンツから、期間限定デザート「リンツ ムース・オ・ショコラ」が登場。カカオ感が味わえる濃厚なダークと、やさしいミルキー感が楽しめる、まろやかなミルクがラインナップ。とても軽い口当たりで、なめらかな口どけのチョ…

レンジ?オーブン?揚げ物のベストな温め直しテクは、これ!

冷めてしまった揚げ物を上手に温め直す方法、ご存じですか?電子レンジで温めてべちゃっとしてしまったとき、ガッカリしますよね。今回は、揚げ物の温め直しのコツを一挙にご紹介します。ぜひ今日から参考にしてくださいね!

卵だけで主役級!「2色のたまご焼き」なら1テクでくるっとプロ見え弁当♩

お弁当の定番おかず、卵焼き。ですが、いつも同じだと飽きてしまうこともありませんか?そんなあなたに、いま話題の「2色のたまご焼き」をご紹介します。作り方はとっても簡単!ちょっとした工夫でプロ顔負けのお弁当に♩卵…

ページTOPに戻る