ライター : poco

100%国産素材こだわったサイダーが登場

天然水ブランド「い・ろ・は・す」の新ラインナップとして、やさしい刺激の炭酸とほんのりとした甘みが楽しめる炭酸飲料「い・ろ・は・す サイダー」が、3月14日(月)から新発売。
515ml PET
「い・ろ・は・す サイダー」は、厳選された日本の天然水を使用し、100%国産素材にこだわってつくられたサイダー。きめ細かな泡の加わったやさしい刺激の炭酸に、リンゴエキスのほんのりとした甘さとさっぱりとした味わいが特長です。 またカロリーも19kcal(100ml当り)と控えめで、保存料不使用。からだにやさしい炭酸飲料です。
1.5L PET
また今回は、515ml PETボトルに加え、ブランド初となる1.5L PETボトルも登場します。 ボトルは、植物由来の素材を一部に使用したプラントボトルを採用し、ボトルの軽量化により、樹脂使用量を約5%削減。炭酸飲料用1.5L PETでは国内最軽量のボトルとなるそう。
甘さがあるのに保存料不使用なところも嬉しいですね。刺激が苦手なひとにも飲みやすい「い・ろ・は・す サイダー」を、ぜひ1度お試しあれ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ