きれいな人は知っている!?「キウイ」の栄養と人気レシピ5選

一年を通してスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの栄養や期待できる効果などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。ぜひ食べたい人気レシピもまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2019年5月13日 更新

こんなにキウイはすごいんです!

キウイが健康や美容に良いことは、みなさんなんとなく知ってると思います。しかし、実際何がすごいかを聞かれると、きちんと答えられない方が多いのではないでしょうか。 そこで今回は、キウイに含まれる栄養素や期待できる効果効能などをご紹介します。この記事を読み終わったときには、毎日摂取したくなるかもしれませんよ!

キウイに含まれる栄養素とカロリー

含まれている栄養素

キウイには緑色と黄色の2種類が存在しますが、含まれている栄養はそこまで変わりません。ビタミンでいうとビタミンCの含有量が多く、そのほかビタミンEやビタミンB6、葉酸などが含まれています。ミネラルではカリウムを多く持っており、食物繊維も豊富です。

キウイのカロリー

100gあたりのカロリー

緑色……53kcal(※1) 黄色……59kcal(※2)

1個分のカロリー

キウイ1個分の可食部は約90g。上記のカロリーを90gあたりに直すと、以下の通りです。 緑色……48kcal 黄色……53kcal 黄色いキウイのほうが若干高カロリーですが、そこまで気にしなくても良さそうな差ですね。

キウイのうれしい美容健康効果とは

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