綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キウイはこんなにスゴかった!

キウイはフルーツなので、健康や美容に良いことはなんとなく知っていますよね。しかし、実際聞かれると何がすごいかを答えられないかもしれません。

そこで今回は、キウイに含まれる栄養素やキウイを使ったレシピをご紹介します。この記事を読んだあなたは、毎日摂取したくなるほど、キウイのトリコになるかもしれませんよ♩

キウイに含まれる栄養素とカロリー

俗に「りんごが赤くなると医者が青くなる」と言いますが、小さなキウイ1個の栄養密度はりんご5個分に匹敵するとご存知でしたか?ビタミンCはみかんの2〜3倍。

食物繊維は、なんとバナナ2本分以上!お肌や血流の老化防止に役立つビタミンEや、体内の余分な水分や食塩を排出する効果のあるカリウムなども豊富に含まれています。

それでいてキウイのカロリーは1個70kcal前後と控え目でGI値も低い、なんとも愛すべきフルーツなのです♩そんなキウイフルーツを食べると期待できるうれしい効果を見てみましょう。

キウイのうれしい美容健康効果とは

お肌の調子がいい!

食物繊維や老化防止に役立つというキウイですが、ほかにも期待できる健康効果があるんですよ!女性にうれしい効果ばかりなので、ぜひキウイを積極的に摂取して効果を実感してみてくださいね。

腸快調でお通じもスムーズ!

上記で記載したとおり、キウイ1個にはバナナ2本分以上の食物繊維が含まれており、水溶性・不溶性の両方が含まれているため、おなかの調子を整える効果と毎日のお通じを助ける効果が期待できます。

妊活中・授乳中に必要な葉酸が摂れる!

赤ちゃんの正常な発育に欠かせない栄養素、葉酸。サプリメントも多く販売されていますが、なるべく食品として自然なかたちで摂りたいですよね。

葉酸はキウイにもしっかり含まれており、加熱で損なわれることもないので、葉酸を摂取したい時にはぴったりのフルーツだと言えるでしょう。

ほかにも、こんな効果が!

意外と腹持ちがよく、手軽に食べられるキウイ。朝食やおやつ、デザートとして食べると、いつの間にか体重が減っていたという人もいます。お肌の調子を整えながらダイエットができたら一石二鳥ですね。

「疲れた時に食べるとリフレッシュする」という効果を実感している人もいます。それもそのはず、キウイには乳酸の生成を抑える有機酸なども含まれており、疲労回復にはもってこいのフルーツなのです!

おすすめキウイレシピ4選

1.キウイのハチミツがけ

キウイを横半分に切り、表面にスプーンなどでハチミツを塗ったら完成です。

まだ熟していないキウイや、少し酸っぱいと感じる方はハチミツをかけておいしくいただくのもアリですよ。また、ハチミツには肌の保湿効果や喉を守る効果があるとされているので、キウイと一緒に食べれば一石二鳥な組み合わせですね。

2.キウイヨーグルト

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