ローディング中

Loading...

京都にある「西冨家コロッケ店」は、おしゃれでおいしいコロッケのお店です。注文してから揚げてくれるコロッケはあつあつ。テイクアウトもできますが、出来立てのコロッケをお店で食べるほうがよさそう。週末は、バーにもなるのでそちらもおすすめ。

美味しいコロッケのお店

ヨーロッパのクロケットをイメージしてつくられた美味しいコロッケのお店です。
町のコロッケ屋さんではなく、カフェようなおしゃれなコロッケ。
注文してから揚げてくれるので、いつでもあつあつが食べれます。
京阪清水五条駅から徒歩5分のところにある「「西冨家コロッケ店」。
カフェのようなおしゃれな白い外観。
テイクアウトもできますが、揚げたてのコロッケが食べられるイートインがやはりおすすめ。雑誌やテレビでもとりあげれている人気のお店なので、予約するほうがよさそう。
店名のとおりオーナーの西冨さんがコロッケ好きということで始められたお店だそうです。
店内もおしゃれ。スイーツを並べるショーケースの中に、揚げる前のコロッケがきれいに並んでいます。テイクアウトの場合は、こちらで購入するようです。
イートインスペースは、カウンター席とテーブル席。
樽をテーブルのかわりに使っていたり、暖色系のライトが使われていたりと温かみのある店内です。

ランチはサラダ&コロッケセットのみ

サラダ&コロッケセット 950円

ランチは、12時から15時まで。
サラダ&コロッケセットのみ。ドリンクは、ソフトドリンクだけでなく、ワインやビールなどのアルコールもいただけます。ランチセットと一緒に注文すると100円引きになります。
サラダは、ニース風。
葉野菜にトマト、マッシュルームやラディシュなどが綺麗にもりつけられていて、自家製のハムに銀閣寺にあるジエルメのパンがついてます。
パンは軽くトーストされていて、外はカリサク、中はしっとりもっちりとした食感。
全粒粉の風味がサラダとの相性もピッタリ!ボリュームもあり、満足できます。
コロッケは、8種類くらいの中から2種類を選ぶことができます。
定番のコロッケや期間限定のコロッケなど、種類が豊富です。
俵型のコロッケで、味つけは濃いめ。ソースをつけずにそのまま食べると美味しいかも。
おすすめはブルーチーズのコロッケ。
ほくほくのポテトにたっぷりのゴルゴンゾーラチーズが。半分に割るとトローリとたっぷりの濃厚なチーズがでてきます。赤ワインと合いそうな感じ。
チーズがつよめなので、チーズが好きな人にはおすすめ。

週末はバーになります

金曜日と土曜日の夜は、バーになります。
コロッケはもちろん、アルコールにあうおつまみも楽しめます。
旬のフルーツを使ったサラダは、他では食べることができないので、おすすめです♩

店舗情報

西冨家コロッケ店
★住所:京都府京都市下京区河原町松原下ル植松町735
★電話番号:075-202-9837(予約可)
★営業時間:[月~木] 11:30~20:00(ランチは12:00~15:00まで)
[金・土] 11:30~24:00(ランチは12:00~15:00まで、酒場営業は18:00~)
★定休日: 日曜日
★食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26020711/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪人が教える「たこ焼き」の基本レシピ!具材やソースでアレンジ◎

たこ焼き レシピ

今回は、「たこ焼き」の基本レシピとコツを詳しくお教えします。人気の変わり種具材・ソース・リメイクレシピ3選もご紹介しますので、たこ焼きの知識が完璧になりますよ。ぜひ、上手な焼き方をマスターして「たこ焼きパーテ…

ほろ苦とろん♩セブン「ふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらび」はお口で消える!

スイーツ 和菓子

セブンイレブンから「ふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらび」が登場しました!ぷるぷるでとろとろな食感がたまらないと人気のシリーズ。これまでも、さまざまな味が発売され話題となりましたが、今回はどのような味に仕上がっ…

期待をはるかに超えてきた!「コロッケのまんま」の再現度の高さに震える…!

コロッケ おつまみ

コロッケの見た目や味わいをそのまま再現したスナック「コロッケのまんま」がジワジワ話題になっています。ぎゅっとミニチュアにした見た目がとってもキュート♩気になる味わいは!? 実食レビューでご紹介します!

はやくも品薄!セリア「ボヘミアン柄マグカップ」でアカ抜け食卓を叶えよう♩

マグカップ おしゃれ

おしゃれな雑貨が揃っている100円ショップの「セリア」から、またまたかわいい新商品が登場しました。今回登場したのはボヘミアン柄のマグカップです。さっそく、そのビジュアルや使い勝手などをご紹介いたしましょう。

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲焼きだけじゃない!新宿で様々なうなぎの調理法を楽しめるおみせ3選

新宿 うなぎ まとめ

うなぎってやっぱりどうしても蒲焼きなイメージありますよね。 そんな概念をかえさせてくれるおいしいお店を紹介します。

大阪デートに最適!夜景が見れる素敵なお店8選

大阪 デート 個室 ダイニングバー まとめ

難波、梅田、福島など大阪でデートに最適な夜景が見れるお店をまとめてみました。好きなお相手と是非楽しんでください。きっと素敵な記念日を送ることができると思いますよ。

【決定版】日本酒好きな女子会におすすめ!東京都内で美味しく飲めるお店5選♪

日本酒 女子会 日本料理 まとめ

日本酒は美肌にも効果的と言われ、女性同士で飲むなら最適なお酒なのです!そんな「日本酒女子会」を開くときにオススメのお店を5つ紹介します!せっかく女子同士でいくのですから、おしゃれで粋な時間を過ごしてみてはいか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー好きなあなたへ!「コーヒーをいれる」の正しい漢字はどれ?

コーヒー

メールでコーヒーをいれると打った時に「いれる」の漢字選びに一瞬迷ったことはありませんか?日本語では3種類ありますが実は、それぞれ意味がちゃんと異なり正しい使い方もあるんす。今回はコーヒー通あなたに味だけでなく…

カルディのおすすめコーヒー豆13選。タイプ別に味や香りを詳しく解説!

コーヒー まとめ

コーヒーと輸入食品で人気の「カルディ」で、コーヒー豆を購入したことがありますか?種類がたくさんあり、選ぶのに迷ってしまいますね。今回は、ぜひともおすすめしたいコーヒー豆と、かしこい買い方などのポイントを詳しく…

カルディでおすすめのチーズ13選!アソートやソースなど関連商品も充実♩

チーズ まとめ

コーヒーや輸入食品で今や大人気のカルディですが、実はチーズの取り揃えも豊富です。今回は、そんなカルディでおすすめしたいチーズを、ジャンル別にセレクトしてみました。定番のカマンベールからアソートセットまで、総ま…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る