生パウンドケーキがおすすめ。東陽町「ベーカリーショップアン」

東陽町にある「ホテルイースト21東京 ベーカリーショップアン」は、ホテルオークラのケーキがお家で味わえます。とくにふわふわの「生パウンドケーキ」はおすすめ!ぜひ、食べてみてください。お土産にも喜ばれると思いますよ。

ホテルメイドのケーキが気軽に味わえます

ホテルオークラグループのベーカリーショップ。
ベーカリーショップですがスイーツの種類も豊富で、約20種類!
旬のフルーツをふんだんに使った、ひとつひとつ丁寧に作られたホテルメイドの上品なケーキがお家で楽しめます。
生クリームは甘さひかえめで、スポンジはふわふわ。どれもおいしいケーキばかりです。
東陽町の駅から徒歩9分の「ホテルイースト21東京」の1階の入り口の外にある「ベーカリーショップアン」。
場所が少しわかりにくいようですが、4つめ通りを東陽町側から進んでいった最初の入り口を入り、噴水が見えるまで進み、噴水の奥にあるそうです。
ガラスばりになっているので、外からも店内のようすが見えます。
ショーケースの中には、定番のおいしそうなケーキや季節感をとりいれた季節限定ケーキもならんでいて、左右に焼き菓子やパン、ジャム。焼き菓子は「ホテルオークラ」のものだそうです。

名物のパウンドケーキはおすすめ!

生パウンドケーキ 1080円

こちらのお店の名物の「生パウンドケーキ」はぜったいにおすすめです。

「生パウンドケーキ」とは、パウンドケーキ型で表面を香ばしく、中は「ふわっ」と焼き上げた生地に たっぷりとクリームを詰めたケーキのことだそうです。

こちらのお店の生パウンドケーキは、ふわふわのパウンドケーキにコクのあるクリームがたっぷり。イタリアのマスカルポーネチーズを隠し味として生地にねりこんであり、健康に良い無臭の太白胡麻油を使っているそうです。
冷凍状態で販売されているので、夏でも気にせずにお持ち帰りできますね。
凍らせて食べるとなかのクリームがアイスのようになり、違った食感を楽しめるようです。

まだまだあります人気のケーキ

シュードーム 302円

1番人気は、にぎりこぶし位の大きなシュークリーム。表面にクッキー生地をのせて焼いてあるので、周りはカリッサクっとしていて、中には甘さ控えめなクリームがずっしりタップリ入っているので、ボリュームもありひとつで大満足できます。
まだまだあります人気のケーキ

ストロベリーショートケーキ 475円

こちらも人気のショートケーキ。
こぶりですが、生クリームといちごをたっぷりとサンドしてあります。
まだまだあります人気のケーキ

フルーツロールケーキ 410円

しっとり甘めのスポンジにフルーツをたっぷり使ったロールケーキです。
甘さ控えめなクリームとフルーツの酸味の相性がぴったりです。

カフェでもいただけます

お店の前と店内のイートインスペースでもいただけますが、ホテルの2階にある「ロビーラウンジ」でアフタヌンティーやケーキセットを注文すると、こちらのケーキやパンがいただけます。ホテルのロビーラウンジでいただくと優雅な気分になりますね。

店舗情報

ベーカリーショップ アン
★住所:東京都江東区東陽6-3-3 ホテル イースト21東京 オークラホテルズ&リゾーツ
★電話番号:03-5683-5710
★営業時間:11:00~18:30
★定休日:無休
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13074348/

特集一覧

SPECIAL CONTENTS