仕上げにシュッで香り広がる!「白トリュフスプレー」は試す価値あり

イタリアから直輸入されている「白トリュフスプレー」が、仕上げに吹きかけるだけでどんな料理もワンランクアップすると評判に!高級食材のトリュフを手軽に楽しめるなんて…いったいどんな調味料なのでしょうか?気になる方はぜひチェックしてみてください。

イタリア発の「白トリュフスプレー」って?

話題沸騰中の調味料「白トリュフスプレー」を知っていますか?
イタリアのオルティトスカーニ社が開発した『トルーチ』シリーズのひとつなのですが、簡単にお店の味を再現できることから“魔法の調味料”とも呼ばれています。
スプレータイプの調味料というのはイタリアでは珍しく、その新しさと便利さから高い評価を受けているのだそう。多くの方に愛用されており、今ではさまざまな国に輸出されるほどの人気商品なのです!

トリュフといえば、世界三大珍味のひとつ

トリュフといえば、言わずと知れた世界三大珍味のひとつですよね。フランス料理に使われることの多い、高級キノコです。
トリュフには、黒トリュフと白トリュフの2種類があります。
イタリアでよく採れる白トリュフは、なんとその価値が黒トリュフの約3倍!アーモンドのような繊細な香りが特徴で、加熱せずに生のまま使われることが多いのだとか。

吹きかけるだけでプロの味!

「白トリュフスプレー」は、どんな料理にも合います。パスタやオムレツなどはもちろん、いつも作る炒めものや揚げものなどにも試してみてください。
仕上げにシュッと吹きかけるだけで、プロの味へと大変身!こうばしいキノコの香りと上品な風味がプラスされ、自分で作った料理とは思えないほどです。
スプレータイプなので、うっかりかけすぎちゃう心配もありません。オイルが入っているので食材にもよく絡み、料理初心者の方でもムラなく全体的に風味をつけることができますよ。

『トルーチ』シリーズは便利なものばかり!

『トルーチ』シリーズのスプレー調味料は、白トリュフ以外にもいろいろとあります。
さっぱりとさせたい方は「レモン」、ピリッとした刺激を味わいたい方は「チリ」や「ペッパー」、にんにくが大好きな方は「ガーリック」などがおすすめ。
ほかにも「バジル」や「バルサミコビネガー」などがそろっているので、普段使いできそうなもの、お好みのものをチョイスしてみてください。いろいろとそろえてみて、気分によって変えてみてもいいかもしれませんね!

ネットでも購入可能!

「白トリュフスプレー」は楽天市場やAmazonで購入することができるので、気になった方はぜひ試してみてください。1本約500円ほどで300回スプレーできるので、気軽に手に取ることができそうです。
白トリュフがリーズナブルなお値段で楽しめるなんて、お得ですよね!

ほかのシリーズも購入できます

特集

SPECIAL CONTENTS