スカイツリー店でのみ味わえる「ケンタのキーマカレー」が気になる!

ケンタッキーフライドチキンのとある店舗で「カレー」が食べられると噂になっています。しかも、ただのカレーではなく、よく煮込まれた野菜とひき肉の入った濃厚なチキンカツ付きキーマカレーなのだそうです。これは気になります!

ケンタッキーで「カレー」?

おなじみのファーストフード店「ケンタッキーフライドチキン」。もとはアメリカで生まれたお店ですが、今では日本でも広く知られ、「ケンタ」という愛称とともに親しまれていますよね。
そんなケンタッキーフライドチキンでは、店頭で手作りしている伝統のフライドチキンや、特製ハニーメイプルをかけて食べるビスケットなどが人気です。
しかしある店舗では、伝統のフライドチキンや、特製ハニーメイプルをかけて食べるビスケットの他にも「カレー」が食べられると噂になっています。

しかもただのカレーではなく、よく煮込まれた野菜と、ひき肉の入った濃厚なチキンカツ付きキーマカレーなのだそうです!これはケンタッキーファンはもちろん、そうでない人だとしても、気になるのではないでしょうか。
「ケンタのキーマカレー食べたい。腹へった。ソラマチにはなかなかいかないな」「ケンタのキーマカレー!?しかもチキンカツ クリスピー 骨なしから選べるの?」など、ネットでもこのカレーの存在を知って、食べてみたいという声が多くありました。

ケンタッキーソラマチ店限定!

ケンタッキーフライドチキンで「カレー」が食べられるのは、東京スカイツリーにある商業施設のソラマチにあるお店、ケンタッキーソラマチ店だけ!
その名も「ケンタのキーマカレー」というメニューです。

スタイリッシュな店内にはソラマチ限定のケンタのごはんメニューとして、「ケンタのキーマカレー」というポスターがかかっているので、すぐに発見できると思います。
ソラマチ店限定の「ケンタのキーマカレー」のお値段は単品で700円。ドリンクセットにすると800円となります。
上にのせるチキンは、チキンカツ、骨なしケンタッキー、カーネルクリスピーから選ぶことができます。キーマカレーにはひき肉が入っており、野菜などがしっかり煮込まれているような甘さも感じられるそうです。

味は全体的に濃い目に作られているので、チキンやご飯と一緒に食べることをおすすめします。カレーの辛さ自体は中辛くらいの辛さになっているので、比較的広く好まれる味わいに仕上がってるのだとか。

食べた人の感想は?

実際にソラマチ店に足を運んで食べた人からは、
「しっとりしたご飯とカレーが相性がいいし、チキンにもしっかりからんでいておいしい!」
「ケンタのソラマチ限定メニュー!キーマカレーはかなりおすすめ!」
「このキーマカレーは満足度が高いカレーでした。またカレーが食べたくなったらソラマチのケンタに来ようっと」
など、好評の様子がうかがえました。
ケンタッキーフライドチキンファンであれば、ぜひとも食べておきたい「ケンタのキーマカレー」。この限定メニューを味わいにソラマチを訪れてみてはいかが?

店舗情報

住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 1F E0119
電話番号:03-5610-2678
営業時間:10:00~22:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141163/

特集

SPECIAL CONTENTS