ローディング中

Loading...

ケンタッキーフライドチキンのとある店舗で「カレー」が食べられると噂になっています。しかも、ただのカレーではなく、よく煮込まれた野菜とひき肉の入った濃厚なチキンカツ付きキーマカレーなのだそうです。これは気になります!

ケンタッキーで「カレー」?

おなじみのファーストフード店「ケンタッキーフライドチキン」。もとはアメリカで生まれたお店ですが、今では日本でも広く知られ、「ケンタ」という愛称とともに親しまれていますよね。
そんなケンタッキーフライドチキンでは、店頭で手作りしている伝統のフライドチキンや、特製ハニーメイプルをかけて食べるビスケットなどが人気です。
しかしある店舗では、伝統のフライドチキンや、特製ハニーメイプルをかけて食べるビスケットの他にも「カレー」が食べられると噂になっています。

しかもただのカレーではなく、よく煮込まれた野菜と、ひき肉の入った濃厚なチキンカツ付きキーマカレーなのだそうです!これはケンタッキーファンはもちろん、そうでない人だとしても、気になるのではないでしょうか。
「ケンタのキーマカレー食べたい。腹へった。ソラマチにはなかなかいかないな」「ケンタのキーマカレー!?しかもチキンカツ クリスピー 骨なしから選べるの?」など、ネットでもこのカレーの存在を知って、食べてみたいという声が多くありました。

ケンタッキーソラマチ店限定!

ケンタッキーフライドチキンで「カレー」が食べられるのは、東京スカイツリーにある商業施設のソラマチにあるお店、ケンタッキーソラマチ店だけ!
その名も「ケンタのキーマカレー」というメニューです。

スタイリッシュな店内にはソラマチ限定のケンタのごはんメニューとして、「ケンタのキーマカレー」というポスターがかかっているので、すぐに発見できると思います。
ソラマチ店限定の「ケンタのキーマカレー」のお値段は単品で700円。ドリンクセットにすると800円となります。
上にのせるチキンは、チキンカツ、骨なしケンタッキー、カーネルクリスピーから選ぶことができます。キーマカレーにはひき肉が入っており、野菜などがしっかり煮込まれているような甘さも感じられるそうです。

味は全体的に濃い目に作られているので、チキンやご飯と一緒に食べることをおすすめします。カレーの辛さ自体は中辛くらいの辛さになっているので、比較的広く好まれる味わいに仕上がってるのだとか。

食べた人の感想は?

実際にソラマチ店に足を運んで食べた人からは、
「しっとりしたご飯とカレーが相性がいいし、チキンにもしっかりからんでいておいしい!」
「ケンタのソラマチ限定メニュー!キーマカレーはかなりおすすめ!」
「このキーマカレーは満足度が高いカレーでした。またカレーが食べたくなったらソラマチのケンタに来ようっと」
など、好評の様子がうかがえました。
ケンタッキーフライドチキンファンであれば、ぜひとも食べておきたい「ケンタのキーマカレー」。この限定メニューを味わいにソラマチを訪れてみてはいかが?

店舗情報

住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 1F E0119
電話番号:03-5610-2678
営業時間:10:00~22:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141163/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷スイーツはヒカリエで!厳選した洋菓子店(ケーキ&スイーツ)をランキング順にご紹介!

渋谷ヒカリエは、渋谷スイーツの聖地と呼ばれるほど、スイーツ店がひしめきあってるんです!自分へのご褒美や誕生日、パーティーなど様々なシーンに合うスイーツが見つかることでしょう。

自分にも買いたくなる!三重県でおすすめの人気お土産15選

海の幸・山の幸に恵まれている三重県。そんな三重県でおすすめのお土産から「こんなのもあるの?」という人気商品を紹介します。まわりの人へのお土産だけでなく、自分へのお土産も買いたくなるかも!? 三重県に訪れた際は…

表参道「テラス」のあるカフェ7選!結婚式二次会利用にもおすすめ!

おしゃれな街・表参道で、結婚式の2次会におすすめのテラス付きカフェをご紹介します。今回はアクセス抜群で、料理や雰囲気も素敵なカフェを厳選!風を感じながらのんびりリラックスできれば、休日のリフレッシュに最適です…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

自宅でも作れる♩NY発「スパゲティドーナツ」は次くる新ハイブリッドグルメ♩

スパゲティ×ドーナツのコラボ「スパゲティドーナツ」が話題となっています。自宅で簡単に作ることができる再現レシピもご紹介!アメリカ発のハイブリッドフード「スパゲティドーナツ」を今すぐチェックしましょう。…

連載記事

カリポリ手が止まらない!甘〜いおつまみ『ココアピーナッツ』は5分でできる!

おつまみというとしょっぱいものが多いですが、日本酒やウィスキー、ブランデーには甘いおつまみがよく合います。そこで今回は、落花生を使って簡単にできる甘いおつまみをご紹介!余ったバターピーナッツでも作れる手軽でお…

連載記事

品よく優雅にクリッとひと巻き!失敗しない「ドレス・ド・オムライス」の作り方

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、ワンランク上のオムライス、「ドレス・ド・オムライス」の作り方をレクチャー!ポイントを掴めば、失敗せずにあなたにも芸術的なオムライスが簡単に作れちゃいます!さらに、ア…

ページTOPに戻る