東京で行列必至の大人気カレー店「もうやんカレー」が関西に初上陸!

東京で行列のできるカレー店として、メディアでも紹介されている人気店「もうやんカレー」が大坂・梅田 にオープンします。通常の3倍の野菜に果物、さらに特製の漢方スパイスを使用。仕込み〜完成まで2週間もかかるという「魂のカレー」が関西初上陸です!

仕込みから完成まで2週間のこだわりカレー

東京を中心に展開する人気カレー店「もうやんカレー」が関西に初上陸!

関西地区フランチャイズ第1号店として、2016年4月1日(金)に阪急梅田駅近くに「スパイス料理とワイン もうやんカレー大坂」がオープンします。
「もうやんカレー」は、東京・西新宿で1997年に創業以来「行列のできるカレー店」として数々のテレビや雑誌といったメディアでも紹介されている、人気カレー店。さらに、メディアの集計するランキングでは、過去に10度もチャンピオンに選ばれているんです。

野菜は通常の3倍、漢方薬膳のスパイスを使用

独特の製法でつくられるこだわりのカレーは、一般的なカレーの3倍以上の野菜と、漢方としても活用されている25種類以上の特製スパイスを使用。

野菜と果物がジャムを通り越して飴状になるまでとことん煮詰めたものを、秘伝の材料と混ぜ合わせ、仕込みから完成までなんと2週間以上もかかるんだそう。

ランチビュッフェが人気の秘密

また、人気の秘密は1000円ポッキリで、平日・土日ともに楽しめるランチビュッフェ。

ビュッフェにも関わらず、夜と同じごろごろしたお肉の入ったカレーが提供される大盤振る舞いのスタイルが評判で、東京の店舗では常に行列ができているんだそう。
ビュッフェスタイルのランチメニューには、人気のビーフカレーやポークカレーだけでなく、サルサやタンドリーチキン、サラダーなどサイドメニューも充実。日替わりで登場するので、飽きの来ないおいしさを味わえます。

さらに、カレーにも使用されているスパイスの「ルイボス」から煮出したルイボスティーが無料で飲めるところもポイント!

夜はバルに早変わり!カレーだけじゃないところも魅力のひとつ

また、毎日18:00以降は豊富なスパイス料理とワイン、こだわりの果実酒とワインを数多く取り揃えた気軽なバルに早変わり。女子会や歓送迎会にも利用できる、飲放題付きのコースメニューも用意されるなど、食事はもちろん、スパイス料理や豊富な種類のお酒をバルスタイルで楽しむことができる店舗になっています。

もちろんカレー店なので、お酒を飲まないで食事だけという人もOK。
人気のカレー店が関西初上陸だなんて、今からオープンが楽しみ!きっと行列になること間違いなしですね。じっくりじっくり煮込まれたこだわりカレーを堪能しに、ぜひ足を運んでみてはいかが?
【店舗情報】
店名:スパイス料理とワイン もうやんカレー大坂
オープン日時:2016年4月1日(金)11:30~
住所:大阪府大阪市北区堂山町9-28 スプラウトビル1F
電話番号:06-6809-1988
席数:約40席
営業時間:11:30〜23:30(LO 23:00)※5月より深夜営業開始予定(LO 4:30 CLOSE5:00)

特集

SPECIAL CONTENTS