広島「ヤマネコ ミル」で素敵なメニューと共にゆったりくつろごう!

広島県JR尾道駅から降りて徒歩3分くらいの所にあるのが「ヤマネコミル」になります。海の近くということもあって気持ちいい風がお店まで。そんな開放的なお店でさっぱりあっさりを中心としたメニューと共にゆったりくつろぎましょう。

2017年4月14日 更新

気持ちいい風が流れてきそう!

誰でも立ち寄りやすい開放的な外観。
外のベンチは温かい日にはぜひテイクアウトでそこに座りながらいただきたいものです。
青を基調とした海、水を連想させる様な涼しさのある外観ですね。
そよそよと気持ちいい風が流れてきそうです。
店内は壁に連なって長いソファがあります。
たくさんのクッションが並んでいてまるでおうちにいるかの様に落ち着きます。
照明ももちろんありますが、外からの明るさで十分店内が明るいです。
外観と変わらず開放的な作りに仕上がっています。

開放的な気持ちのお供にはこちら

コーヒー

値段:300円

コーヒーカップは尾道の若き期待の陶芸家、吉野さんの作品が使われています。
尾道浪漫珈琲さんのYAMANEKO MILLオリジナルブレンド。
コクと深みがしっかりあるのですがどこかあっさりしていてとても飲みやすいです。
時々感じる酸味が大人の味を演出しています。
無駄なものが一切入っていなくストレートにコーヒーを楽しむことができます。

尾道プリン(プレーン)

値段:400円

スプーンですくうときはもちもちですが口の中ではすーっととろけます。
生クリームとてんさい糖と尾道産の新鮮たまごだけで作ったというプリン。
どちらかというとクリーム感が強いのですがあっさりさっぱりとても食べやすいです。
そえてあるレモンソースをかけるとヨーグルトとレアチーズに似た味に早変わり。
こちらまた違ったあっさり感があります。
ひとつのプリンで二度楽しめちゃうのが嬉しいですね。

ジェラート・コン・カフェ

暑い日にぜひいただきたいジェラートです。
無添加ソフトクリームをベースに作っています。
エスプレッソもしっかり冷えています。
グラノーラやナッツもふんだんに入っています。
それにフルーツも入っていて食感や酸味などの違いも楽しむことができます。
ビスコッティのサクサク感が時々口の中に広がります。
冷たい中にも色々な素材そのままの食感、温度、味が所々に入っていてとてもおいしいです。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう