ヒルナンデスで紹介!スタバ社員が選ぶ「一度は行きたい店舗ベスト3」

今回は、テレビ番組『ヒルナンデス』で紹介された「スタバ社員が選ぶ、一度は行きたい店舗ベスト3」をまとめました。世界各地にあるスタバですが、日本にもひと味違った居心地の良さを体験できる店舗があるんですよ。ぜひ足を運んでみてください!

3位:神戸北野異人館店

通常のスタバとは違い、“いつものお店とすこし違うスターバックス体験ができるお店”というキャッチコピーを掲げた店舗のことを「コンセプトストア」といいます。

こちらの神戸北野異人館のスターバックスもコンセプトストアのひとつで、登録有形文化財である2階建ての洋館をアレンジしたお店で、建物の歴史を活かすようなデザインになっています。
「異人館」という名前だけあって、どこか異国の地をイメージさせるような外観ですよね。
コンセプトストアはそれぞれ、こだわった外観や内装をされているのですが……神戸北野異人館店も、この店舗のために作られた木製の店舗ロゴデザインがあるなど、オリジナリティ溢れる工夫が随所に見られます。

当時の懐かしさを感じられるような建具やフローリングを活かし、ラウンジ、ダイニングルーム、ゲストルームなど、部屋ごとに趣の異なる空間を楽しめるのが特徴です。
あなたの気に入った部屋で、ゆっくりとした時間を過ごしてください。
【店舗情報】
住所:兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31
電話番号:078-230-6302
営業時間:8:00~22:00
休業日:不定休
食べログ:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28015297/

2位:太宰府天満宮表参道店

福岡県の太宰府天満宮表参道店は、自然素材による“伝統と現代の融合”が堪能できるようなデザインになっています。観光名所としても有名な太宰府天満宮の表参道に面した鳥居のそばにあり、多くの観光客が集まる場所に。
外観を見ただけでも、いつものスタバと違うのは一目瞭然です。お店は、中も外も木材が組まれており、どこにいても木のぬくもりとコーヒーの香りを感じられるようになっています。

お店全体が美しいインテリアになっていて、お店の奥庭には太宰府天満宮のシンボルとされている梅の木が植えられています。
【店舗情報】

1位:富山環水公園店

日本のスタバコンセプトストアの中で、最も美しいと言われる富山環水公園店。お店は景観に溶け込むようなシンプルなデザインで、世界に約2万店舗もあるスターバックス店舗の中で最も美しいと評価されたことがあるのだとか。

美しい芝や水辺とのコントラスト、運河との一体感を楽しめる開放的なテラスが特徴です。全面ガラス張りなので、窓に空が映りどこか不思議な光景に。

特集

SPECIAL CONTENTS