ライター : kanagon

人気のイタリアン「ローズマリーズ」がやってくる!

ニューヨークのウェストビレッジで、地元の人々でいつも賑わっているイタリア料理レストランの「ROSEMARY'S(ローズマリーズ)」が、ついにこの春、日本初上陸することが決定しました!
オープンする場所は東京・新宿に新しくできる商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」内。「ニュウマン」にはたくさんの日本初上陸店舗が登場予定で、今もっとも目が離せないスポットです。

ニュウマンについて詳しくはこちらをチェック

気軽に美味しく、イタリア料理が楽しめる

日本初上陸する「ローズマリーズ」は、野菜や海の幸の食材を活かしつつも、カジュアルでリーズナブルなイタリアンメニューを堪能することができるお店。 ニューヨークのウェストビレッジに2010年にオープンして以来、どんな時間帯でも1時間待ちは当たり前といわれている大人気のトラットリアなんです。
現在もウエストヴィレッジの住民は、待ち時間を厭わずに頻繁に足を運ぶスポット。

こだわりの厳選食材が人気の理由

ニューヨークにある「ローズマリーズ」では、ハーブや自家製のポテトといった野菜に、季節の食材を活かしたメニューを取り入れています。 多様に彩りを添えた、目にも美しいイタリア料理は、EatalyやLupaなどで豊かな経験を持つエグゼクティブ・シェフの“ウェイド・モイセス氏”が作っています。
平屋型の建物をしている「ローズマリーズ」は、店内1階のレストランは天井が高く、木のぬくもりが感じられ、陽の光がたくさん入る開放的で明るい空間です。
テーブル席だけでなくカウンター席もあって、カジュアルな店内は家族や友達同士はもちろん、恋人とのデートや大人数の食事など、といろいろなシチュエーションで使えます。
また、屋上部分が畑になっており、店内で味わえる料理にはもちろん屋上の畑でとれたハーブが使われています。 上の畑は自由に入ることができ、野菜やハーブが太陽を浴びている姿は、都会の喧噪を忘れてしまえる癒しの空間。

リーズナブルな価格が嬉しい!

時間の流れを忘れてしまいそうほどに居心地の良い空間で味わえるのは、家庭的でありながらも洗練されたイタリアンキュジーヌ。
新鮮な野菜料理はもちろん、中でも1番の人気は6種類のホームメイドパスタ。 シンプルな中にもシェフの腕前を感じるもちもちのホームメイドパスタ“オレキエッテ”は、多くのメディアの批評家やブロガーをうならせる強者です。
また、生地から作ってオーブンで焼き上げるフォカッチャも人気メニューのひとつで、それに使われているハーブももちろん屋上の畑で栽培されたもの。
また、日本ではイタリア料理は高いというイメージを持っていますが、「ローズマリーズ」はリーズナブルな価格で楽しめるのも人気の理由。

オープンまでが、待ち遠しい!

豊富なメニューに厳選食材を使った料理がリーズナブルに楽しめるニューヨーク「ローズマリーズ」ですが、日本初上陸する店舗でも、同じく美味しくリーズナブルな料理が楽しめます。 東京・新宿にオープンする「ローズマリーズ」でも、関東近郊でとれたこだわりの厳選食材を存分に活かして作る、アンティパスティやプリミといったトスカーナ地方のイタリア料理を堪能できるそう。
オープンが今から待ち遠しい! みなさんもぜひ、ニューヨークで人気のイタリア料理「ローズマリーズ」の日本初上陸する店舗に、足を運んで。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ