旅のお供にも最高!東京駅パティスリーキハチ限定「ドーナツサンドイッチ」

東京駅にある「パティスリーキハチルサンパーム」では限定でドーナツサンドイッチが楽しめます。ふわふわのシュガードーナツにオリジナルの具材をサンドしたおいしさはやみつきになるはず!ドーナツの甘さと具材の塩気がクセになる味わいのフードです。

東京駅にある「パティスリーキハチルサンパーム」

東京駅グランスタ内の「パティスリーキハチルサンパーム(patisserie KIHACHI & LE SUN PALM)」は時代にあった新鮮で驚きのある料理をクイックにカジュアルにファストフードスタイルで提供するルサンパームと、パティスリーキハチがコラボレーションしているお店。新幹線中央乗換口側からノースコートに入ったところにある店舗でテイクアウトもイートインも可能です。
イートインする場合の席数は2人掛けのテーブル席一つとカウンター席が6つ。構内にあるのでテイクアウトして旅にお供にするのもおすすめです。パティスリーキハチは旬の素材、手作りの製法、鮮度にこだわったスイーツやフードを提供しています。

ドーナツサンドイッチが楽しめる!

そんなパティスリーキハチとカジュアルにファストフードスタイルで提供するルサンパームがコラボした「パティスリーキハチルサンパーム」では、ドーナツサンドイッチが楽しめます。これは東京駅のパティスリーキハチ限定!ふわふわのシュガードーナツにエッグとチーズ、ベーコンを挟んだ甘さと塩気がクセになる味わいのフードです。
ドーナツサンドイッチは海外でひそかに話題を集め、動画投稿サイトでもその作り方が披露されているほど人気だそうです。デザートとしても楽しめるスイーツサンドイッチもあり、ふわふわのシュガードーナツにオリジナルの具材をサンドしたおいしさはやみつきになるはずです。
メニューには、 甘いドーナッツとベーコンの組み合わせが楽しいお食事用ドーナツサンドの「ベーコンチーズエッグ」、粒あんにマスカルポーネクリーム、フルーツを挟み込んだボリューム感のある「マスカルポーネあんことマンゴーバナナ」、キャラメル風味のローストリンゴとカスタードクリーム、ブルーベリージャムを挟んだ「キャラメルリンゴとブルーベリージャム」があります。
他にも、ドーナツがサンドイッチになった意外性が注目を集めていることを受け、甘いドーナツとモルタデラハムに、ブルーチーズクリームとルッコラをあわせたお食事用ドーナツサンドイッチの「ハム&ブルーチーズクリーム」が新たに登場!パリッとした砂糖と塩気が絶妙なコラボレーションを生み出しています。

Twitterでの評判は?

食べた人によると「ドーナツというだけあってバンズ部分に砂糖がついています。中身のしょっぱさとあわせると面白い味でした」「新感覚のドーナツサンドイッチは大当たりでした。この甘しょっぱい感じにハマりそう」「念願のドーナツサンドイッチ!粒あんにマスカルポーネクリームがおいしいー」などの感想があり、大好評のようでした。
ぜひ皆さんも東京駅に訪れた際には、ぜひ寄ってみてください。

お店の詳細情報

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ
電話番号:03-3217-5008
営業時間:6:30~22:30
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13148355/

特集一覧

SPECIAL CONTENTS