ローディング中

Loading...

連載:macaroni編集部厳選!マカロニセレクション

帰省やお仕事に多くの人が利用する羽田空港。今回は国内線ターミナルに足を運び、オススメのお土産をセレクト。第一ターミナルや第二ターミナルでしか購入できない限定商品もありますよ。ぜひ、お土産選びの参考にしてください。

羽田空港でおすすめしたい絶品お土産

日々、国内外から搭乗客の絶えない「羽田空港」。ビジネスマンから、帰省や観光客まで老若男女を問わずターミナルは絶えず人が行き交っています。幅広い利用客に向けて、空港の中には楽しめる施設やお土産屋さんがいっぱい。忙しい移動の最中でも、普段目にすることのないお土産屋さんの商品は、珍しくとても興味がわきますよね。羽田空港には、そこでしか買うことのできない商品もあるんですよ。

そこで今回は、 空の玄関・羽田空港国内線ターミナルで買えるオススメの東京土産をピックアップ。テッパンの銘菓から意外と知られていない貴重なスイーツまで、ジャンル多彩にお届けします。飛行機の利用がなくても買ってみたくなるお土産22選を一挙にご紹介!

1、【ずんだ茶寮】ずんだシェイク大福

1、【ずんだ茶寮】ずんだシェイク大福

4個入り630円

はじめにご紹介するのは、「ずんだ茶寮」の『ずんだシェイク大福』。以前macaroniでも紹介した「ずんだシェイク」を凍らせてお餅に包んだ、羽田空港限定の和スイーツです。

※現在は販売を終了しております

過去記事はコチラ

ターミナル内で保冷バック(効果は約5時間)を購入することができるので、長旅の間に溶けてしまう心配もありません。『ずんだシェイク大福』は、味わい豊かな「ずんだシェイク」をお餅でやさしく包んだ大福です。

凍ったまま食べればシャリシャリとした食感、少し溶かしてから食べてみると、濃厚でクリーミーな口当たりを楽しむことができます。ずんだの風味とふわふわのお餅の食感が口のなかで一体となって、よりなめらかな口どけを感じます。繊細さにとけだすずんだクリームの感覚は経験のない新食感。

残念ながら、現在は販売を終了していますが、今後また再販売されることを期待しましょう。

店舗紹介

ずんだ茶寮
取扱い店舗:
・特選和菓子館第1旅客ターミナル2Fマーケットプレイス
公式HP:http://zundasaryo.com/

2、【資生堂パーラー】ボンボンフロマージュと冬の手焼きチーズケーキ

2、【資生堂パーラー】ボンボンフロマージュと冬の手焼きチーズケーキ

5個入り800円・冬の手焼きチーズケーキ2,500円

「資生堂パーラー」の2種類の空港限定商品を知っていますか?ひとつめは『ボンボンフロマージュ』。しっとりしたクッキーの間にクリームチーズを挟んだ、ひとくちサイズのチーズケーキです。

キャンディーのように包装された、見た目にもオシャレでかわいらしいお土産品。フレーバーは、「ナチュール」「フレーズ」「ショコラ」の3種類。ナチュールはクリームチーズとサワークリームの2つのハーモニーを楽しむことができます。甘すぎずコクがあり、ほんのり塩味を入れたチーズケーキは濃厚なチーズ風味を盛り上げます。

フレーズはいちごの酸味とクリームチーズが混ざりあった、ミルキーないちごミルク風味。練乳が、ほんのりとやさしい甘さに仕上げています。ショコラは、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用し、チーズのまろやかさとほろ苦なチョコレートが絶妙な組み合わせ。
2、【資生堂パーラー】ボンボンフロマージュと冬の手焼きチーズケーキ

冬の手焼きチーズケーキ

ふたつめは取り扱い店舗限定の「手焼きチーズケーキ」。数量も限られたレア商品です。冬はいちご、夏はレモンなど季節ごとに違ったフレーバーを楽しめます。女性のハートをつかんで離さない、物語性のあるオシャレなパッケージは年度ごとに変わるのも魅力のひとつ。

さて、注目のケーキは、濃厚ないちごクリームチーズを、しっとりしたクッキー生地が包んでいます。クリームのにイチゴジャムが織りこまれており、果肉を感じるクリームチーズです。いちごつぶつぶ感と酸味、甘みを見事に凝縮をした美味しいケーキ。
※残念ながら、こちらの商品は現在販売終了しております。

【店舗情報】

資生堂パーラー
取扱い店舗:
・東京食賓館 Eゲート前第1旅客ターミナル2Fターミナルロビー
公式HP:http://www.bigbird-shopping.com/products/detail.php?product_id=1119&mode=recommend

3、【中村屋】東京パリコロッテ

3、【中村屋】東京パリコロッテ

6個入り600円

カレーや中華まんなどで知られる老舗『新宿中村屋』の羽田空港限定商品は、ころんとした形が可愛い「東京パリコロッテ」。ひと口サイズのコロコロとしたカカオ色のお菓子が入っています。生地はサクっとした食感のシュー生地。そのシュー生地をホワイトチョコレートでコーティングし、その上からチョコレートのクレープがまぶされた、二重層スイーツ。

濃厚なホワイトチョコとほろほろとするチョコレートクレープの食感豊かな層を超えると、一気にシュー生地のふわっと感が現れる、食感がクセになる豪華なショコラシュー。

【店舗情報】

《macaroni編集部厳選!マカロニセレクション》の記事一覧

スイーツ パン屋 まとめ

クリスマス目前のこの時期、食べたくなるスイーツといえばシュトーレンですよね!今回は、人気ブラッセリーから発売されているシュトーレンに注目。12個の絶品シュトーレンを編集部で食べ比べ、おいしかったものをランキン…

おやつ おつまみ まとめ

数ある商品の中でも不動の人気を誇るコンビニチキン。最近では、スパイスや衣にこだわった本格的なチキンが手軽に買えますよね。コンビニ7社を駆け回って集めた20種類のチキンを、ランキング形式でご紹介します!栄えある…

まとめ 食べ歩き

東京ディズニーシーの楽しみといえば、アトラクションときれいな景色…そしてグルメも見逃せません!ディズニーシーならではのフード(スナック&スイーツ)、しかもすべて500円以内のおすすめグルメ15点を編集部の食べ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

ランチ おやつ まとめ

食事の時間も予算も削ってアトラクションを楽しみたい! そんなアクティブ派のために気楽に食べられておいしいフード・ポイントをご紹介(๑╹ڡ╹๑)

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、東京でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。毎回独自の視点でおいしい情...

ページTOPに戻る