連載

macaroni編集部厳選!羽田空港で買えるお土産22選〜おすすめから限定商品まで〜

帰省やお仕事に多くの人が利用する羽田空港。今回は国内線ターミナルに足を運び、オススメのお土産をセレクト。第一ターミナルや第二ターミナルでしか購入できない限定商品もありますよ。ぜひ、お土産選びの参考にしてください。

2019年6月12日 更新

羽田空港でおすすめしたい絶品お土産

日々、国内外から搭乗客の絶えない「羽田空港」。ビジネスマンから、帰省や観光客まで老若男女を問わずターミナルは絶えず人が行き交っています。幅広い利用客に向けて、空港の中には楽しめる施設やお土産屋さんがいっぱい。忙しい移動の最中でも、普段目にすることのないお土産屋さんの商品は、珍しくとても興味がわきますよね。羽田空港には、そこでしか買うことのできない商品もあるんですよ。

そこで今回は、 空の玄関・羽田空港国内線ターミナルで買えるオススメの東京土産をピックアップ。テッパンの銘菓から意外と知られていない貴重なスイーツまで、ジャンル多彩にお届けします。飛行機の利用がなくても買ってみたくなるお土産22選を一挙にご紹介!

1、【ずんだ茶寮】ずんだシェイク大福

1、【ずんだ茶寮】ずんだシェイク大福

4個入り630円

はじめにご紹介するのは、「ずんだ茶寮」の『ずんだシェイク大福』。以前macaroniでも紹介した「ずんだシェイク」を凍らせてお餅に包んだ、羽田空港限定の和スイーツです。

※現在は販売を終了しております

過去記事はコチラ

ターミナル内で保冷バック(効果は約5時間)を購入することができるので、長旅の間に溶けてしまう心配もありません。『ずんだシェイク大福』は、味わい豊かな「ずんだシェイク」をお餅でやさしく包んだ大福です。

凍ったまま食べればシャリシャリとした食感、少し溶かしてから食べてみると、濃厚でクリーミーな口当たりを楽しむことができます。ずんだの風味とふわふわのお餅の食感が口のなかで一体となって、よりなめらかな口どけを感じます。繊細さにとけだすずんだクリームの感覚は経験のない新食感。

残念ながら、現在は販売を終了していますが、今後また再販売されることを期待しましょう。

店舗紹介

ずんだ茶寮
取扱い店舗:
・特選和菓子館第1旅客ターミナル2Fマーケットプレイス
公式HP:http://zundasaryo.com/
1 / 12

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

目 次

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう