ローディング中

Loading...

カルビーで人気のスナック菓子「じゃがりこ」から、期間限定で『うにクリーム』が登場。うにのコクにクリームを加えて、まろやかで上品な味わいに仕上げた商品は、魚介の香りと風味たっぷりなのでお酒のおつまみにオススメです。

「うにクリーム」味のじゃがりこ!?

カルビーで人気の『じゃがりこ』シリーズから、「じゃがりこ うにクリーム」がコンビニエンスストア先行で2015年11月23日に発売されました。
じゃがりこのうにクリーム味、いったいどんな味なのか気になりますよね!
▼タレントの平愛梨さんも「うにクリーム味」を大絶賛!
「じゃがりこ」と言えば、カルビー独自の製法で"はじめはカリッとあとからサクサク"の心地よい食感が楽しめるスナック菓子。期間限定で登場するフレーバーは、いつもハズレなしの美味しいものばかりですよね。
そして今回、期間限定で登場する『じゃがりこ うにクリーム』は、「うに」のコクに「クリーム」を加えて、まろやかで上品な味わいに仕上げたそう。

パッケージまでウニの色に!

紫とオレンジ色を基調としているオシャレなパッケージには、クリーミーさが伝わる“うにクリームパスタ"の画像が。パッケージから美味しそうな雰囲気が伝わりますね。
「じゃがりこ」のパッケージで欠かせないのが、定番のダジャレ。

このダジャレを見るのを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。『じゃがりこ うにクリーム』のパッケージも、商品にあったネタになっていますね。

原材料には本当に“ウニ”が入っていた!

フタにある原材料を見てみると、“うにそぼろフレーク”という表記があります。本当にウニ成分が入ってるみたい!他にもトマトパウダーやアサリエキスパウダーなどが入っています。
原材料を見てみると、まるで本当にパスタの素材みたいではありませんか?
フタを開けると、中身は普通のじゃがりこよりお濃いめのオレンジ色に仕上がっています。フタを開けた瞬間に、魚介らしい香りが広がります。
味は魚介のような濃い味が付いているから、お酒のお供にもぴったり。SNSでも販売して間もないのに「美味しい!」の声がたくさん!

Twitterではさっそく話題に

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン フィナンシェ お菓子

洋菓子店ヨックモックから、期間限定の新商品「ハロウィン フィナンシェ」と「ハロウィン ボックス」が発売!パーティや季節の手土産にぴったりな、大人も子どもも楽しめるハロウィン商品が登場します♩限定商品でハロウィ…

プリン

プリンが人気のモロゾフに「京の贅沢抹茶プリン」が新登場!石臼挽き宇治抹茶の濃い香りとまろやかな苦味と、北海道産十勝あずきの優しい甘さが絶妙にマッチしたプリンです。食欲の秋に、贅沢な大人のプリンを味わってみては…

ハロウィン

資生堂パーラーから、ハロウィン限定スイーツ「ハロウィンショコラ」が発売されます。絵本仕立てのキュートなパッケージに入って登場♩大人も子どもも楽しめる「ハロウィンショコラ」を、パーティーの手土産、プレゼントにい…

ドーナツ ハロウィン

クリスピークリームドーナツとミスドの2017年ハロウィン新商品をご紹介します。個性的でフォトジェニックなドーナツが大集合!お茶目な見た目だけでなく、味も満足まちがいなし。ハロウィンパーティーにぴったりな味わい…

代官山

「GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)」に、秋の食材を使用した新作メニューが登場!秋の果物を贅沢に盛り込んだ「秋のフルーツパフェ」と、秋の味覚「栗」を使用した、昨年大人気だった「モンブランチャ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ おやつ まとめ

食事の時間も予算も削ってアトラクションを楽しみたい! そんなアクティブ派のために気楽に食べられておいしいフード・ポイントをご紹介(๑╹ڡ╹๑)

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る