リッチなお菓子!? じゃがりこに期間限定で「うにクリーム」が登場

カルビーで人気のスナック菓子「じゃがりこ」から、期間限定で『うにクリーム』が登場。うにのコクにクリームを加えて、まろやかで上品な味わいに仕上げた商品は、魚介の香りと風味たっぷりなのでお酒のおつまみにオススメです。

「うにクリーム」味のじゃがりこ!?

カルビーで人気の『じゃがりこ』シリーズから、「じゃがりこ うにクリーム」がコンビニエンスストア先行で2015年11月23日に発売されました。
じゃがりこのうにクリーム味、いったいどんな味なのか気になりますよね!
▼タレントの平愛梨さんも「うにクリーム味」を大絶賛!
「じゃがりこ」と言えば、カルビー独自の製法で"はじめはカリッとあとからサクサク"の心地よい食感が楽しめるスナック菓子。期間限定で登場するフレーバーは、いつもハズレなしの美味しいものばかりですよね。
そして今回、期間限定で登場する『じゃがりこ うにクリーム』は、「うに」のコクに「クリーム」を加えて、まろやかで上品な味わいに仕上げたそう。

パッケージまでウニの色に!

紫とオレンジ色を基調としているオシャレなパッケージには、クリーミーさが伝わる“うにクリームパスタ"の画像が。パッケージから美味しそうな雰囲気が伝わりますね。
「じゃがりこ」のパッケージで欠かせないのが、定番のダジャレ。

このダジャレを見るのを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。『じゃがりこ うにクリーム』のパッケージも、商品にあったネタになっていますね。

原材料には本当に“ウニ”が入っていた!

フタにある原材料を見てみると、“うにそぼろフレーク”という表記があります。本当にウニ成分が入ってるみたい!他にもトマトパウダーやアサリエキスパウダーなどが入っています。
原材料を見てみると、まるで本当にパスタの素材みたいではありませんか?
フタを開けると、中身は普通のじゃがりこよりお濃いめのオレンジ色に仕上がっています。フタを開けた瞬間に、魚介らしい香りが広がります。
味は魚介のような濃い味が付いているから、お酒のお供にもぴったり。SNSでも販売して間もないのに「美味しい!」の声がたくさん!

Twitterではさっそく話題に

特集

SPECIAL CONTENTS