ライター : poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店を調べること♡がとにかくだーいすき(^^)

一度食べたら手放せない、最強ご飯のおとも

全国のおいしいお取り寄せを取り扱うサイト「婦人画報のおかいもの」と「おとりよせネット」のコラボ企画として、10月15日(木)に最強の「ご飯のおとも」食べ比べイベントを実施。

おとりよせネットユーザーをはじめとする、イベント参加者21名が、「婦人画報のおかいもの」に掲載されている約1,200商品中から10種類を厳選。ご飯と一緒に実食し、見た目や味で総合的に評価。

その結果決定した、2015年最強の「ご飯のおとも」ベスト3を紹介します。

【銅賞】蟹味噌・雲丹バター3個セット

2,350円/三玄
冬の味覚の王者である越前産紅ずわい蟹の蟹味噌と、上品な味わいの雲丹の旨みが詰まったスプレッドバター。バターのまろやかさと、クリーミーな食感もプラスされた贅沢な逸品です。

【銀賞】祇園おくむらのビーフカレー

3,000円/祇園おくむら
自家製チキンブイヨンのフランス料理ならではのおいしさと、りんご、しょうが、チーズなどを煮込んだ日本の洋食らしさが一体化。京都の食通からのお墨付きカレーです。

【金賞】青唐辛子明太子

3,000円/楢崎商店
赤唐辛子の代わりに青唐辛子を使用。プチプチの明太子と、さっぱりとした青唐辛子の辛さが相性抜群で、あとから追ってくるほどよい上品な辛さに、ご飯がすすみます。パスタやお茶漬けにもぴったりです。
そのほか、「自宅にストックしたい商品」「手土産にしたい商品」など、4つのテーマ別ランキングを発表。詳しくは結果発表ページをチェック。
いかがでしたか?今すぐにでも食べたくなちゃうくらい、おいしそうな「ご飯のおとも」ばかりですね。気になる方は、ぜひ一度お取り寄せしてみてはいかがでしょうか。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS