ヒルナンデスに登場!日本橋高島屋おすすめおせち3選

今回はヒルナンデスで紹介された日本橋高島屋おすすめおせち3選を一挙に公開。おせちはお正月には欠かせないものであり、年初めの贅沢ですよね。家族で集まっておいしいおせちを味わってみませんか?迷ったときはぜひ参考にしてください。

①フォションの「フレンチおせち」

フォション (FAUCHON)の「フレンチおせち」は、鮑の白ワイン煮やフォアグラテリーヌなどを詰め合わせた上品な仕上がりになっています。1886年の創業以来、長く世界中のグルメに愛されてきた高級食料品店のフォションらしい、常に美食の先端を行くおせちです。

一世紀を超える伝統に裏打ちされた技術と、時代の最先端をめざすコンテンポラリーな創造性が楽しめる洋風おせちは一段や二段など、大きさも様々で、ハムのリエット・生ハム巻、牛ヒレ肉のパイ包み焼、合鴨の香草マリネ、すずきのスモーク、アップルティ漬けサーモンなどを味わえます。
美食の先端を走り続けるフランスのトップブランドであるフォションの「フレンチおせち」は、ワインにもよく合うテイストになっています。その一方で、お子さんでも楽しめるメニューもしっかりと入っているので、安心して家族で楽しめるはずです。世界中のグルメのステータスブランドの味わいをお正月からいかがでしょうか?

②美濃吉の「和風おせち」

290余年続く老舗中の老舗、京懐石の名店「美濃吉」。選び抜いた素材を匠の技で表現した日本の正月らしい京料理の銘店が贅を尽くした豪華なおせちに仕上がっています。お正月にふさわしいように作られた伝統の美味を心ゆくまで楽しみたいときにはぜひチョイスしてください。

中には日の出龍飛巻、叩き牛蒡、粉吹田作り、初梅甘煮、南天いくら、ぶどう豆、数の子など、約300年の伝統の中で培われた繊細な技で洗練された京料理がたくさん詰まっています。京料亭の伝統を味と美しさで飾った三段重はそれぞれとても完成度の高いものになっています。
他にも穴子八幡煮、合鴨ロース、あわび旨煮、鮭年輪巻、鳥味噌松風、胡桃甘煮、鰤西京焼、のし烏賊黄金焼、あすぱら牛肉巻、鰆柚庵焼などの贅沢なメニューもたっぷり!煮物、焼き物、酢の物それぞれの違う味わいをたっぷりと堪能できるおせちセットです。

③人形町今半の「和・洋風おせち」

人形町今半ならではのローストビーフ入りのおせち料理は大人気メニューのひとつ。日本全国より目利きが選んだ黒毛和牛を、すき焼やしゃぶしゃぶで楽しめる人形町今半が手がけた「和・洋風おせち」は、明治のころから120余年の歴史を誇るその実力がたっぷりと詰まっています。

鶏松風、菊花蕪、サーモン砧巻、栗きんとん、数の子、鮑、田作り、伊達巻、紅白蒲鉾、黒豆、いくら、ローストビーフなどの洋風、そして手鞠麩、博多高野豆腐、八つ頭、手綱蒟蒻、帆立、湯葉、花人参、烏賊松笠、鰊昆布巻、有頭海老などの和風。両方とも楽しめる贅沢な構成です。
多くの人々に愛され続けるすき焼きの老舗なので味がおいしいのはもちろんですが、見た目も豪華でお正月から盛り上がれること間違いなし!ボリュームも満点なのできっとみんな大満足できるはず。味も本格派の人形町今半の「和・洋風おせち」です。
以上、日本橋高島屋がおすすめする「おせち」3選でした。来年のはじめはちょっと贅沢して、良い年を迎えてみてはいかがでしょうか。

特集

SPECIAL CONTENTS