ローディング中

Loading...

大阪の繁華街・難波。今回は難波で女子会・デートでおすすめのディナーをいくつか厳選してご紹介します!今回お伝えするのは「おいしい」と評判のお店ばかりですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。大阪・難波で贅沢なひとときをお過ごしください♩

難波でおしゃれなディナーを食べるなら

大阪・難波でディナーと食べたいときにおすすめのお店を7つピックアップしています。たくさんのお店があって迷ったら、ぜひ利用してみてくださいね!

デートにもご友人とのディナーにもおすすめですよ。

島之内 一陽(しまのうち いちよう)

「すべてハイレベル」な和食を提供してくれる、割烹のお店「島之内 一陽」は、あえてカウンター席に座りたくなるお店として、評判です。お店の大将とのコミュニケーションがとても楽しく、ついついおしゃべりしたくなってしまうんだとか。

こぢんまりとした純和風家屋な外観で、中に入ると8席のカウンター、テーブル席が2席、別に個室も用意があります。


中でも「お造り盛り合わせ」は、島根本鮪大トロ、淡路生たこ、加太天然あじ、天然クエ、天然鯛、平貝、甘えびうに醤油漬けなどが味わえる大満足の一皿です。

店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区島之内2-11-20 吉富マンション 1F 
電話番号:06-6212-5678 
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:日曜日 
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27000387/

六覺燈(ろっかくてい)

大阪で、一度は串揚げ屋さんに行っておきたい!それなら「六覺燈」(ろっかくてい)がいいですよ。黒門市場内にある大きな蟹のすぐ横のビルを、二階に登ります。

店内は、骨董品が置かれていて、すっきりと清潔感のある印象です。60席ほどあり広々としています。

何を食べたらいいか、迷ったら「おまかせ串揚げ20本」(¥7,350)がいいですよ。20本もあるので、最後にはお腹も大満足、途中エビなども出てくるので、贅沢に感じられます。

店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-21-16 たこそうビル 2F 
電話番号:06-6633-1302 
営業時間:17:00~23:30(L.O.22:00)
定休日:月曜、8月中旬、年末年始
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27000401/

藤久(ふじきゅう)

おちついたムードで懐石料理を堪能したければ「藤久」(ふじきゅう)がオススメです。

綺麗な藤色の暖簾がかかった、一軒家風のお店の中に入ると、上品な陶器が飾られたショーケースが壁にあり、ついつい見てしまいます。一階はカウンター席、二階はお座敷になっています。

ディナーには、「宴会プラン」(¥6,000)というコースがあり、二階に最大で13名入るので、その人数までなら対応できるそうです。お造りやてんぷらが美味しいと評判ですよ。

店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-7-28 
電話番号:06-6632-4037
営業時間:11:30~13:00(L.O.)、17:30~21:00(L.O.)
定休日:不定休 
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27000410/

クレープリー・アルション(Creperie Alcyon)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

スライスチーズや粉チーズなど、種類によって食感や風味が異なるチーズは、さまざまなお料理に活用できます。そのままでも十分おいしいチーズですが、ひと手間加えてさらにおいしいチーズ料理を作ってみませんか?お弁当やお…

レシピ まとめ

麺の芯まで味が染みこんだ、ポカポカの煮込みうどんを作りませんか?今回は、人気の味噌煮込みうどんや、めんつゆで作れる簡単レシピなど、おすすめの15選を集めました。風邪気味のときや、体を温めたいとき、おいしい煮込…

春巻き レシピ まとめ

みなさん、春巻きにはいつも何を巻いていますか?どんな食材でもきちんとまとめあげる春巻きは、まさに可能性が無限大!今回は、そんな春巻きのレシピを厳選して20件ご紹介します。あなたの好みにピタッとハマるひと皿が見…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン まとめ

今、ラーメンにはまり女子が続出しています♪一昔前は、なかなか一人では入りにくかったラーメン屋さんですが、今や「おひとりさま」で来店する女子も多いんです♡そんな女子におすすめの、ラーメン屋さんを紹介します。

お土産 山口 まとめ

歴史的に重要な役割を果たしてきた山口県。日本海と瀬戸内海の両方を抱える山口のグルメといえば海の幸!中でもふぐは、山口の代名詞とも言える特産品ですよね。もちろんふぐだけでなくスイーツなどもあります。そんな山口の…

バー 東京 まとめ 居酒屋

色々考えたいことがあったりすると、女性でも少し飲んで帰りたいな…なんて思う日もありますよね。今回は女性一人でも入りやすい東京にあるオススメのバーを10店舗ご紹介します!勇気がなくて一人で行けないという人もここ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る