もう止まらない!「マツコの知らない世界」で紹介された絶品ナッツ6選

今回はマツコの知らない世界で紹介されたナッツをまとめました。ハワイのお土産でおなじみの「ハワイアンホーストシリーズや、意外と知らないナッツ専門店まで。きっとお好みのナッツが見つかるはずです。でも食べ過ぎには注意を!

①マウイオニオン&ガーリックマカデミアナッツ

「ハワイアンホースト(Hawaiian Host)」のマウイオニオン&ガーリックマカデミアナッツは独自のドライロースト製法でじっくり焼き上げたハワイ産マカデミアナッツを使って、おつまみにもおやつにもぴったりなガーリックとマウイオニオンで味付けをした一品になっています。

小粒サイズのマカデミアナッツを使用しているタイプなので小さくて食べやすく、ビールやお酒にもよく合うハワイアンな味わいに仕上がっています。甘いものが苦手な男性へのお土産にもぴったりです!

②塩味マカデミアナッツ

こちらも「ハワイアンホースト(Hawaiian Host)」の商品で、塩味マカデミアナッツというフレーバーです。添加物を使用せず独自のドライロースト製法で焼き上げたハワイ産マカデミアナッツを、シンプルに塩だけで味付けした日本限定オリジナルパッケージです。

新鮮なおいしさたっぷりのシンプルな塩味はまろやかなハワイのシーソルトで味を付けています。誰にでも合う人気商品で、マカダミアナッツの素晴らしい歯触りとフレーバーを純粋に楽しめます。

③ハワイアンハニーマカデミアナッツ

「ハワイアンホースト(Hawaiian Host)」のハワイアンハニーマカデミアナッツは、熱帯の花であるトロピカルブロッサムから採れたハワイ産のはちみつとマカダミアナッツをよく絡めて作りました。こんがり焼きあげたローストマカデミアナッツに100%ハワイ産はちみつがよく合います。

甘いはちみつが絡んでカリカリの食感が生み出され、甘いもの好きにはたまらないマカダミアナッツに仕上がっています。食感と甘さの絶妙なハーモニーを堪能してみてください。

④コナコーヒーマカデミアナッツ

「ハワイアンホースト(Hawaiian Host)」のコナコーヒーマカデミアナッツは、こだわりのマカダミアナッツにコナコーヒーシロップをたっぷり絡めたお菓子。ほろ苦さとほんのり甘いコーヒーフレーバーが、カリカリのローストナッツの食感とベストマッチしています。

現地のハワイではもちろん、日本でも人気は急上昇しています。クセになるようなコナコーヒー味はリピート率がとても高いのだとか!

⑤My Honey「ナッツの蜂蜜漬け」

My Honey(マイハニー)のナッツの蜂蜜漬けは、ナッツとハチミツの栄養が一度に摂れる女子には嬉しい商品です。モデルの間食としても人気があり、はちみつの程よい甘さとナッツの歯ごたえがクセになる一品!

ナッツはアンチエイジングの面でも注目されている食材で、ヨーグルトだけでなく、トーストやパンケーキと一緒に食べてもおいしくいただけます。お酒のおつまみにもおすすめ。

⑥ベーコンスモークドナッツ

グルービーナッツ(GroovyNuts)のベーコンスモークドナッツは、東京・中目黒にあるナッツ専門店で買うことができます。粒がふっくらとしていて美しい、オーストラリアALMONDOCO社のノンパレル種アーモンドなどを使ってスモーカーでベーコンとナッツをスモーク。

スモークしたナッツは、カロリーはそのままでも、ベーコンの香りがナッツに染み付いているので、お肉料理を食べたような満足感があります。オンラインショップでも購入可能です。

特集

SPECIAL CONTENTS