ローディング中

Loading...

フランスで話題の、ひとつの生地を焼くだけでなんと3つの層が出来上がるという「魔法のケーキ(マジックケーキ)」。そのレシピ本が遂に発売。難しい工程や材料などを要さずに、見た目にも豪華で美味しく作る事ができます。パーティーのおもたせにいかが?

焼いてびっくり、3つの層の不思議なケーキ

海外フランスで「マジックケーキ」として話題騒然!ひとつの生地を焼くと、あ~ら不思議!なんと3つの層で出来上がるという「魔法のケーキ」。

Amazon.frでも上位にランキングするこの「魔法のケーキ」のレシピ集が、2015年10月13日に、遂に日本に初上陸!主婦と生活社より発売されています!

今までにはなかった美味しさの「魔法のケーキ」って?

いちばん上は、やわらかくてふわふわ食感のスポンジ生地が。真ん中には、とろ〜りとした濃厚なクリームで、いちばん下には、心地よいしなやかさのあるフランの3層になっている「魔法のケーキ」。

口に含むと、それぞれの食感がハーモニーを奏でて、今までに体験したことのない美味しさが味わえるんです!
肝心なのは、これらの3つ層はそれぞれテクスチャーを個別に作っているので、あとから重ねるのではなく、焼きっぱなしのお菓子のように1つの生地を焼けば自然と完成するということ。

特別な材料・道具がなくても作れちゃう♩

パウンドケーキやマフィン、シフォンケーキなど、“焼きっぱなし”と呼ばれるお菓子が主流ですよね。簡単に作れるのが嬉しいのはこれらの特長。

ですが「魔法のケーキ」もそんな“焼きっぱなし”と呼ばれるお菓子と変わらない手間で、材料や道具も特別なものを使わなくても、見た目にも豪華な3層のケーキを作る事ができるんです。
複雑な工程を要さずに作れるなんて不思議! 「魔法のケーキ」という名前だけあるのも納得できますね。

フレーバーを変えれば、ケーキの表情も一変

フレーバーを変えれば、ケーキの表情も一変

コーヒー

基本の生地に少々のフレーバーを加えるだけで、バリエーション豊富に「魔法のケーキ」を楽しむことができます。
フレーバーを変えれば、ケーキの表情も一変

抹茶

“抹茶”を加えれば緑色が鮮やかな和風の魔法のケーキが出来上がり。あんこを添えればより高級感が増しますね。
フレーバーを変えれば、ケーキの表情も一変

はちみつ

卵黄生地のグラニュー糖の一部をはちみつにして、さらに仕上げではちみつをかければ、じんわりとした甘みが加わって食感もより複雑になり、一層おいしくなります。
フレーバーを変えれば、ケーキの表情も一変

いちじく

魔法のケーキをワンランク上にするなら、くだものと組み合わせてみるのもおすすめです。その他にも紅茶味や塩キャラメル味、メープル味、ごま味などのバリエーションも!

また、魔法のケーキはキッシュやケーク・サレのような塩味のお惣菜系ケーキも作る事ができるんです。普段の食事やホームパーティーなどで活用することができますね。
魔法のケーキ作りに慣れて来たら、好きなくだものや粉を加えたりといろんなアレンジをして、オリジナルケーキを作ってみるのも楽しそうですね。自分だけのスペシャルなレシピが誕生するかも?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン

資生堂パーラーから、ハロウィン限定スイーツ「ハロウィンショコラ」が発売されます。絵本仕立てのキュートなパッケージに入って登場♩大人も子どもも楽しめる「ハロウィンショコラ」を、パーティーの手土産、プレゼントにい…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

ハロウィン フィナンシェ お菓子

洋菓子店ヨックモックから、期間限定の新商品「ハロウィン フィナンシェ」と「ハロウィン ボックス」が発売!パーティや季節の手土産にぴったりな、大人も子どもも楽しめるハロウィン商品が登場します♩限定商品でハロウィ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る