アンジャッシュ渡部さんも最強と唸る日本初の「きのこしゃぶしゃぶ」がすごい!

食通でお馴染みアンジャッシュの渡部さんも自身の本「最強の100皿」で紹介している六本木の「シャングリラズシークレット」。まさに満足感あり、罪悪感無しのお食事を楽しむことができます。日本初上陸のフードメニューは一度食べてみる価値あり。

そろそろお鍋が恋しい季節に…。

段々と肌寒くなってきて、温かいものが恋しい季節になってきましたね。

今回は、お腹いっぱい食べたいけど、ダイエット中で罪悪感を感じる人や、健康的な美味しいものを求めている人にピッタリのお鍋が食べられるお店をご紹介します。

日本で初というだけあって、数々の有名人やメディアも紹介している人気店です!

きのこ鍋専門店「シャングリラズシークレット」

六本木駅から徒歩1分ほどの場所にあるきのこ専門店「シャングリラズシークレット」。
入り口には、たくさんのきのこが!エンターテイメント性もあって楽しいですね。
店内は、きのこ専門店とは思えないようなラグジュアリーな空間でとってもおしゃれ。
デートや接待にもピッタリのお店です。

個室もあり、個室料も無料なので、女子会や会食にもおすすめ。

30種類ものきのこの旨みを楽しめるきのこしゃぶしゃぶ鍋

名物のきのこ鍋は、約30種類のきのこを8時間も煮込んで作ったという秘伝のスープにきのこをしゃぶしゃぶして食べます。
きのこのみならず、野菜や鶏肉、豆腐などとにかくボリューミーなのにヘルシーというのが嬉しいところ。

罪悪感がないので、女性も気にせずたくさん食べることができますね!

秘伝のブラックスープ

お鍋もとってもおしゃれ。鍋とはまるで思えないような高級感に包まれています。
なんとこのお鍋、1人1つ提供されるんです。
つまり、自分専用のしゃぶしゃぶが楽しめる!

厳選きのこ盛り

きのこの盛り合わせいは、一種類一種類にちゃんと説明書きの札がついています。
どんな効能があるかも書かれているのは嬉しいですね。

今までに見たことのないようなきのこもたくさんで、きのこについて話しながら食事をしているとあっという間に時間が経ってしまいます。

その他にも珍しいきのこメニューも。

お肉の様な串揚げ

まるで焼き鳥かと思うようなこちらの串も、実はこれもきのこ。
食感もお肉のようなので、騙される人もいるのでは?

自家製きのこ麺

鍋の締めに最適な麺。こちらの自家製の麺にまでしっかりときのこが練りこまれています。
まさに最後の最後まできのこ尽くしを楽しむことができますね。

この他にもたくさんの驚かされるようなメニューが豊富にありますよ!
たくさん食べたい時、健康に気遣った食事をしたいとき、疲れているときなどにはピッタリのお鍋を食べられるお店です。
是非、足を運んでみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル 4F
電話番号:予約専用 050-3542-7215
   お問い合わせ 03-6804-5095
営業時間:【月~日】
昼 11:30 ~ 15:00(LO14:00)
夜 17:30 ~ 23:30(LO22:30)
定休日:無
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13175214/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

ぽん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう