ライター : チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライター チョビ子です。お店で食べたおいしい料理を自宅で再現することにハマっています。 でも、再現しきれていな…もっとみる

天満橋でおいしいランチを食べよう!

大阪の天満橋は、数々の企業がオフィスをかまえるビジネス街です。それと同時に学生街でもあるので、昼夜問わずたくさんの人々でにぎわっているんですよ。 そんな天満橋ですが、おいしいランチが食べられるお店があつまる穴場スポットでもあるのをご存じでしょうか。今回は、和食やカフェ、イタリアンなどといった幅広いジャンルで15軒ご紹介します。天満橋でランチをお探しの際は参考にしてみてくださいね。

1. カシミール

北浜駅4番出口より東に歩いて5分のカレー屋さん「カシミール」。店内はそれほど大きくなく、こぢんまりとしていますが、地元の方々に愛され続ける名店です。「何度も足を運んでやっと入れた!」と感動される方もいるそうですよ。

種類豊富なカレーメニュー

900円〜
こちらのお店は本格的なインドカレーが魅力です。スパイスをふんだんに使用しており、まずその香り高さが秀逸なのだとか。カレーの種類は「ビーフカレー」(1,000円)や「チキンカレー」(900円)、「ほうれん草とチーズのカレー」(900円)などがあります。 「大阪のスパイスカレーのナンバーワンは、カシミール」とまで言わせるほどのこだわりカレー、一度味わってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名:カシミール
住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋6-2
電話番号:06-6944-8178
営業時間:12:00~売り切れ次第終了
定休日:日・土・月 不定休
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27003694/

2. ブーランジュリーアンドカフェグウ(Boulangerie&cafe gout)

パン好きの方におすすめしたいのが「ブーランジュリー・アンド・カフェ・グウ(Boulangerie&cafe gout)」というお店です。谷町四丁目駅の4番出口より西へ歩いて2分の場所にあります。種類豊富なパンメニューは、野菜がたっぷりと使用されているものが多く、栄養面に気をつけたい女性にもぴったりなんですよ。

珠玉の自家製パンは必食

店内のカフェスペースで食べられるパン。野菜たっぷりなお惣菜パンのほかには、ハードパンやデザートパンなどもそろっています。 平日限定で7:30〜10:30分まで「モーニングセット」(税抜 500円)も提供しているので、早起きした朝や出勤前にいかがでしょうか。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS