ローディング中

Loading...

猫好きにはたまらない「肉球焼きごて」がかわいい!これさえあれば簡単に肉球の焼印をつけることができます。温めてからホットケーキや玉子焼きなど、お好きなものにジュッと押し当てるだけでOK。あっという間にかわいい和菓子やパンケーキの完成です。

「肉球焼きごて」がかわいい!

猫好きにはたまらない「肉球焼きごて」がかわいい!これさえあれば簡単に肉球の焼印をつけることができます。様々な手作り料理やお菓子にも使えることから、TwitterなどのSNSでも話題になっています。肉球型の焼印を簡単に付けられる商品なんて、とってもかわいくて便利ですよね!
「肉球焼きごて」はこんな感じのデザインになっています。パンケーキ、トーストなどに使うのがポピュラーですが、その他にも革製品・木製品にもこの焼ごてを使って、オリジナルにアレンジしている人もいるそうです。猫好きならば何でもかんでも押してしまいそう!

使い方はとっても簡単です。この「肉球焼きごて」をそのままガスコンロで数分温めて少し赤みを帯びてきたら、ホットケーキや玉子焼きなど、お好きなものにジュッと押し当てるだけでOK。あっという間にかわいい和菓子やパンケーキの完成です。
「肉球の焼きごて」を販売しているお店やオンラインショップはいくつかあり、それぞれで微妙に形が異なるので、1種類だけではなくいくつか組み合わせてもかわいくアレンジできそうです。何匹もの猫ちゃんが歩いたような跡が残せるなんて、想像するだけでもかわいいですよね!Amazonでも購入が可能ですよ!
使った後はそのまま放置してゆっくりと温度を下げてから洗うようにしましょう。すぐに水をかけして急激に冷やしてしまうと、焼印が痛んでしまうこともあります。保存するときは焼印が痛んでしまわないように、油を薄く塗ってから、きれいな紙に包んで保存しましょう。

Twitterでも話題!

さっそくTwitterでも実際に体験している人もいて、こんな風に手作りのパンケーキに押して朝から幸せになってみたり、その他にもパンや卵焼き、お弁当に入れる料理にも猫の足跡をどんどんつけちゃいましょう。かわいい猫の肉球部分をモチーフにした焼きごては使い勝手も抜群です。

「めっちゃ欲しかったけどどっちのお店ももう売り切れてた!どこに売ってるんですか?」「これは猫好きにはたまらないアイテムです。オンラインショップで即購入しました!」「肉球の焼きごて!これめっちゃかわいい。お餅とかにも使えそう」など、Twitterで盛り上がった様子がうかがえました。
もちろんホットケーキやパンだけではなく、シンプルなおまんじゅうに肉球を付けるだけでもかわいくアレンジできたり、手作りの焼き菓子に焼き印を押してからプレゼントしてみたり、寒い季節にははんぺんや厚揚げ、さつま揚げなどに使ってかわいいおでんにするのもありですね!市販の商品にでも使えるので、オリジナルのかわいいフードを作っちゃいましょう!

アレンジいろいろ!

いかがでしょうか?ジュッと焼印をおしてみるだけでもお料理のオリジナル感がぐっと上がりますよ!使ってみた人は「普段のお菓子やパンが焼印を押すだけでグレードアップします」「家族や子供が喜んでくれるのが嬉しいです!簡単に使えるのもイイ!」と、好評のようです。


革製品や木製品にも使えるので、ぜひ様々なアイデアで活用してみてください。
▼猫派のアナタにおすすめ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子 スイーツ おやつ まとめ

今回は、2017年の秋に発売したカルディの新商品をご紹介!お酒のお供にぴったりなお菓子から人気チョコの新フレーバーまで、この秋の注目商品は目移り必死のラインナップのようですよ♩数量限定も多いので、気になったら…

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

お弁当

いつものオムライスをちょっとアレンジして、キュートなハロウィンオムライスを作ってみませんか?ハロウィンの食卓を彩る一品に、お子さんのお弁当に、大活躍間違いなしですよ。今回はハロウィンオムライスの、いろいろなア…

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る