お菓子やパンに猫の足跡がつけられる「肉球焼きごて」が話題!

猫好きにはたまらない「肉球焼きごて」がかわいい!これさえあれば簡単に肉球の焼印をつけることができます。温めてからホットケーキや玉子焼きなど、お好きなものにジュッと押し当てるだけでOK。あっという間にかわいい和菓子やパンケーキの完成です。

「肉球焼きごて」がかわいい!

猫好きにはたまらない「肉球焼きごて」がかわいい!これさえあれば簡単に肉球の焼印をつけることができます。様々な手作り料理やお菓子にも使えることから、TwitterなどのSNSでも話題になっています。肉球型の焼印を簡単に付けられる商品なんて、とってもかわいくて便利ですよね!
「肉球焼きごて」はこんな感じのデザインになっています。パンケーキ、トーストなどに使うのがポピュラーですが、その他にも革製品・木製品にもこの焼ごてを使って、オリジナルにアレンジしている人もいるそうです。猫好きならば何でもかんでも押してしまいそう!

使い方はとっても簡単です。この「肉球焼きごて」をそのままガスコンロで数分温めて少し赤みを帯びてきたら、ホットケーキや玉子焼きなど、お好きなものにジュッと押し当てるだけでOK。あっという間にかわいい和菓子やパンケーキの完成です。
「肉球の焼きごて」を販売しているお店やオンラインショップはいくつかあり、それぞれで微妙に形が異なるので、1種類だけではなくいくつか組み合わせてもかわいくアレンジできそうです。何匹もの猫ちゃんが歩いたような跡が残せるなんて、想像するだけでもかわいいですよね!Amazonでも購入が可能ですよ!
使った後はそのまま放置してゆっくりと温度を下げてから洗うようにしましょう。すぐに水をかけして急激に冷やしてしまうと、焼印が痛んでしまうこともあります。保存するときは焼印が痛んでしまわないように、油を薄く塗ってから、きれいな紙に包んで保存しましょう。

Twitterでも話題!

さっそくTwitterでも実際に体験している人もいて、こんな風に手作りのパンケーキに押して朝から幸せになってみたり、その他にもパンや卵焼き、お弁当に入れる料理にも猫の足跡をどんどんつけちゃいましょう。かわいい猫の肉球部分をモチーフにした焼きごては使い勝手も抜群です。

「めっちゃ欲しかったけどどっちのお店ももう売り切れてた!どこに売ってるんですか?」「これは猫好きにはたまらないアイテムです。オンラインショップで即購入しました!」「肉球の焼きごて!これめっちゃかわいい。お餅とかにも使えそう」など、Twitterで盛り上がった様子がうかがえました。
もちろんホットケーキやパンだけではなく、シンプルなおまんじゅうに肉球を付けるだけでもかわいくアレンジできたり、手作りの焼き菓子に焼き印を押してからプレゼントしてみたり、寒い季節にははんぺんや厚揚げ、さつま揚げなどに使ってかわいいおでんにするのもありですね!市販の商品にでも使えるので、オリジナルのかわいいフードを作っちゃいましょう!

アレンジいろいろ!

いかがでしょうか?ジュッと焼印をおしてみるだけでもお料理のオリジナル感がぐっと上がりますよ!使ってみた人は「普段のお菓子やパンが焼印を押すだけでグレードアップします」「家族や子供が喜んでくれるのが嬉しいです!簡単に使えるのもイイ!」と、好評のようです。


革製品や木製品にも使えるので、ぜひ様々なアイデアで活用してみてください。
▼猫派のアナタにおすすめ!

特集

SPECIAL CONTENTS