ライター : sakura

セリアから猫とうさぎの食器が登場♩

セリアと言えばかわいい食器や雑貨、豊富なDIY素材などが人気の100円ショップです。そのセリアから発売された猫とうさぎの食器が超絶かわいいと話題になっているんです。 猫とうさぎの食器は北欧柄のようなデザインで、とってもシュールでキュート。今回はセリアから発売のシリーズをご紹介します。

100円とは思えないクオリティ♩

猫とうさぎの食器シリーズは、お茶碗にもなるボウルと、プレート、豆皿が出ているようです。カラーは2色。猫が赤のふちどり、うさぎが緑のふちどりです。手の込んだ細かい北欧風の柄がとってもおしゃれですね。オーブン使用は不可ですが、電子レンジはOKです。

ボウル(大・小)

ボウルは大と小の2サイズあります。親子で使うもよし、大はごはん用、小は小鉢代わりにおかず用と分けてもいいですね。小は湯呑として使っている方もいらっしゃるようですよ。

プレート(大・小)

プレートも大と小の2サイズあるようです。使い勝手のよいサイズなので、大皿料理の取り皿として、また、ケーキやプリンなどのスイーツ皿として活躍しそうです。

豆皿

これまでセリアでは沢山のかわいい豆皿が販売されてきましたが、今回の猫とうさぎシリーズの豆皿も最高にかわいいと評判です。お刺身の醤油入れとして、そうめんや冷奴の薬味入れとして、豆菓子やグミなどを入れてもいいですね。

早速ゲットする人も!

実際にゲットした方からは「あまりにもかわいすぎて衝動買いした!」という意見が多いようです。店頭に並んでいたたら思わず手に取ってみたくなりますよね。 そして「使い勝手がよい」「普段使いにぴったり」「総柄なのでお料理が映える」などの声も上がっています。お料理はまず器から、なんてよく聞きますが、かわいい食器選びはお料理上手の近道かも知れませんね。
さらに興味深いのが、猫派とうさぎ派がいらっしゃることです。猫好きは猫柄だけを、うさぎ好きはうさぎ柄だけを、まとめて購入している方が多いようです。このかわいさは、コレクションに最適なのかも知れません。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ