わざわざ行きたくなる!田町のおすすめ高コスパランチ15選

オフィス街のイメージが強い「田町」。実は、意外とおいしいお店が充実しているんです♩今回は、学生やサラリーマンの方も嬉しい高コスパのお店をご紹介。和食からイタリアン、カレー屋さんまでさまざなジャンルでまとめました。今すぐチェックしてみて!

2017年6月8日 更新

田町でおすすめのランチ

数々の企業がオフィスをかまえる「田町」、ビジネス街という印象が強いのではないでしょうか。ビジネス街といえば、やはり気になるのがランチのおいしいお店ですよね。 そこで、今回は田町でおすすめのランチを和食にイタリアン、シンガポール料理やネパール料理まで幅広いジャンルでご紹介します。本当においしいお店だけを15軒ピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 晴山(せいざん)

田町駅の三田出口より徒歩8分、本格日本料理が楽しめる「晴山(せいざん)」。旬の食材を用いた炭火焼きや産地にこだわったお造り、地酒やワインなどを提供しています。清潔感あふれるモダンな店内には、全25席用意されています。店主の手さばきを眺めながら、作りたての料理を楽しめるカウンターはお店の特等席なので、ランチデートにもおすすめですよ。

コスパよし!3,800円コース

※画像はイメージです
3,800円のコースは、先付・お椀・焼物・季節の炊き込みごはん・汁もの・お新香・デザートといった内容。季節のこだわり食材を用いて、丁寧に作られた料理の数々は上質な味わいを堪能できます。より品数の多い5,800円コースもありますよ。自分へのごほうびランチにいかがでしょうか。

店舗情報

店名:晴山(せいざん) TEL:050-3313-5149 営業時間:12:00~15:00 (L.O.13:30)/ディナー17:30~23:00 (L.O. 21:30) 定休日:不定休 禁煙・喫煙:完全禁煙 公式HP:http://seizan-mita.com/

2. ラ・チャウ(La Ciau)

田町駅より芝浦方面に歩いて7分、本格ピエモンテ料理を提供する「ラ・チャウ(La Ciau)」 。こちらのお店のシェフは、ピエモンテ州のミシュラン一つ星レストラン「La ciau del Tornavento(ラ・チャウ・デル・トルナヴェント)」で4年半修業した経験を持つ実力派です。店内はシックで洗練された空間なので、大人のランチ会にどうぞ。

平日のパスタランチ 1,300円

平日のみ提供しているパスタランチは、前菜とコーヒーも付くので、とてもおトクです。パスタは5種類ほどから選べますよ。 週末は1,750円から楽しめるコースランチを提供しています。また、前菜・パスタ・お肉やお魚のメイン料理・デザートなどのフルコースを楽しめる「シェフ特別コース」(3,980円)という贅沢なコースもあります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS