グラスデザートにうっとり!東陽町『エクラデジュール』のケーキが素敵

東陽町にあるフランス菓子店『エクラデジュール』は、テレビや雑誌にも取り上げられた有名店。コンクールで受賞歴のあるパティシエさんのケーキはどれもおいしいのですが、中でもグラスに入ったケーキが美しいと大人気なんですよ。

有名シェフのお店『エクラデジュール』

エクラデジュールのオーナーシェフの中山洋平氏は、フランスの名店修業し、日本国内やフランスのコンクールでも多数の受賞歴がある若手実力パティシエとして注目されているかたのお店です。
東陽町の駅から江東区役所方面へ歩いて約3分くらいの所にある「エクラデジュール」。
青いテントの屋根と大きな窓ガラスが目印です。
店名のエクラデジュールとは、「キラメく日々」という意味だそうです。
店内にはマカロン、焼き菓子。クロワッサン、パンショコラ、ペストリーなどのパンや
ショーケースの中には彩りの綺麗なケーキが並んでいます。

グラス容器に入ったケーキが目をひきます♪

ショートケーキベリンヌ 520円

テレビでも紹介された、見た目も可愛いグラスデザート!
ショートケーキがグラス仕立てになっています♪
甘さが控えめで滑らかなやわらかい生クリーム、イチゴのコンフィチュールがいただけます。
こちらは人気のティラミス!
マスカルポーネは、コクがあります。
ココアスポンジに、しっかりとシロップを染み込ませていて、ほろ苦いココア風味とコクのあるクリームのバランスが良いです♪

シュークリーム 200円

表面がサクサクで香ばしいアーモンドと砂糖がまぶしてある皮に、バニラビーンズの良い香りがするカスタードクリームは滑らかでミルキーです♪
お土産にも喜ばれそうですね。

マカロンピスターシュ 480円

ピスタチオのマカロンケーキです。
通常のマカロンより甘さ控えめ。生地は繊細なサクッと食感で、コクのあるピスタチオ風味のクリームはまろやか。
トッピングだけでなく、ケーキの中にもラズベリーが入っています♪

ちょっと気になる「マカヨン」!

沢山のマカロンが並んでいますが、中でも見た目が気になる「マカヨン」!
人気のマカロンをクレヨンに見立てたもので6色の味を楽しめます♪
パッケージもクレヨンをイメージして可愛く作られているので、お土産にもおすすめです。

エクラデジュールのケーキを堪能

どれも美味しそうなケーキばかり。特にグラスケーキは見た目も可愛いので、女子会の集まり、子供達のお土産に喜ばれそうですね♪

店舗情報

エクラデジュール

特集一覧

SPECIAL CONTENTS