ライター : ちゃんお

有名シェフのお店『エクラデジュール』

エクラデジュールのオーナーシェフの中山洋平氏は、フランスの名店修業し、日本国内やフランスのコンクールでも多数の受賞歴がある若手実力パティシエとして注目されているかたのお店です。
東陽町の駅から江東区役所方面へ歩いて約3分くらいの所にある「エクラデジュール」。 青いテントの屋根と大きな窓ガラスが目印です。 店名のエクラデジュールとは、「キラメく日々」という意味だそうです。
店内にはマカロン、焼き菓子。クロワッサン、パンショコラ、ペストリーなどのパンや ショーケースの中には彩りの綺麗なケーキが並んでいます。

グラス容器に入ったケーキが目をひきます♪

テレビでも紹介された、見た目も可愛いグラスデザート! ショートケーキがグラス仕立てになっています♪ 甘さが控えめで滑らかなやわらかい生クリーム、イチゴのコンフィチュールがいただけます。
こちらは人気のティラミス! マスカルポーネは、コクがあります。 ココアスポンジに、しっかりとシロップを染み込ませていて、ほろ苦いココア風味とコクのあるクリームのバランスが良いです♪
表面がサクサクで香ばしいアーモンドと砂糖がまぶしてある皮に、バニラビーンズの良い香りがするカスタードクリームは滑らかでミルキーです♪ お土産にも喜ばれそうですね。
ピスタチオのマカロンケーキです。 通常のマカロンより甘さ控えめ。生地は繊細なサクッと食感で、コクのあるピスタチオ風味のクリームはまろやか。 トッピングだけでなく、ケーキの中にもラズベリーが入っています♪

ちょっと気になる「マカヨン」!

沢山のマカロンが並んでいますが、中でも見た目が気になる「マカヨン」! 人気のマカロンをクレヨンに見立てたもので6色の味を楽しめます♪ パッケージもクレヨンをイメージして可愛く作られているので、お土産にもおすすめです。

エクラデジュールのケーキを堪能

どれも美味しそうなケーキばかり。特にグラスケーキは見た目も可愛いので、女子会の集まり、子供達のお土産に喜ばれそうですね♪

店舗情報

エクラデジュール
★住所:東京都江東区東陽町4-8-21 TSK第2ビル 1F ★電話番号:03-6666-6151(予約可) ★営業時間:10:00~20:00 日曜営業 ★定休日:水曜日(火曜日も月により休み有り)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ