富澤商店の「塩バナナチップス」が人気!富澤のスナックまとめ

富澤商店の「塩バナナチップス」がおいしいと人気になっています。原材料はバナナ、ココナッツオイル、砂糖、塩と非常にシンプル。サクサクとした食感に加えて、バナナのほどよい甘さ、そして塩のアクセントがやみつきになるそうです。

2015年11月3日 更新

富澤のスナック「塩バナナチップス」

富澤商店の「塩バナナチップス」がおいしいと人気になっています。バナナチップはよく見かけることもありますが、「塩バナナチップス」はちょっと珍しいのではないでしょうか?サクッとした食感を出すためにフィリピン産バナナを香りよくココナッツオイルで揚げ、さらにアクセントには塩味を加えて完成です。

富澤商店って?

製菓、製パンの材料など、様々な食材を取り扱う富澤商店は、東京の町田で乾物屋として創業した食材専門店です。プロ愛用の製菓・製パン材料などがリーズナブルに手に入るのでとても人気です。直営店では、おすすめレシピの実演や限定商品の量り売りなど楽しいイベントも行われているので、つい立ち寄ってしまう素敵なお店!

やみつきになる「塩バナナチップス」

この塩バナナチップスはお店ではもちろん、オンラインショップにての購入もできます。原材料はバナナ、ココナッツオイル、砂糖、塩と非常にシンプル。サクサクとした食感に加えて、バナナのほどよい甘さ、そして塩のアクセントがやみつきになるそうです。食べ出したら止まらないおいしさのスナック菓子。甘じょっぱい味わいがなんともクセになってしまうのです!
ネットでは「バナナはあんまり好きじゃないけど塩バナナチップスなら食べられる。ってかおいしい!」「おやつに塩バナナチップス。富澤商店の『富澤のスナック』シリーズは豆やナッツなどどれもシンプルで好き」「冨澤商店オリジナルの塩バナナチップスがおいしすぎた!また販売してくれるかなぁ。とまらないおいしさですね」「塩バナナチップスは魔性の食べ物だと思うんだ」など、はまってしまう人も多くいました。

他の「富澤のスナック」も人気!

他にも富澤のスナックは人気商品があり、「バナナチップス」はフィリピン産バナナを香りよくココナッツオイルで揚げたスナック菓子になっています。ココナッツの香りがしみ込んだサクッと食感のおやつは、小腹が空いたときにもおすすめです。塩バナナチップス同様に、こちらもやみつきになってしまうおいしさ!
カレーカシューナッツはインド産カシューナッツを日本でローストしてから味付け。ナッツの素材のおいしさをいかしたスナック菓子になっています。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう